順番をまちがえたかわいそうな犬


自分でも信じられないようで、固まってました。

左足を下したいのに、下せない・・・

左後ろ足の自由が利かない残念な犬が1匹いました。
いつもは上手に脱ぐのに、両足を脱いでから、両手でしょう。
今度は間違えないように!って、これに懲りてもう脱がないようにね。
右足→左手と脱いだので、どうにも身動きがとれなくなった小吉です。
最後のなんて、にしきへびに巻きつかれてる・・・みたいになってるし。
いつまでも、写真を撮ってるのも酷なので、脱がせてあげました。





2,3日前に、殻つきの牡蠣とむき牡蠣を、Nちゃんの実家からたくさんいただきました。
なんにも言ってないのに、小吉とこつぶがやってきました。
めちゃ、匂いをかいでいます。
「こんなにいっぱいあるんやで、ひとつくらいもらえるかも・・・」
「もらえるとええなあ!」

娘夫婦もよんで、みんなでいただきましたよ〜
殻つきの牡蠣は、蒸して・・・めちゃおいしかった!

むき牡蠣はフライにして・・・これまためちゃおいしかった!
おにいちゃんがケチャップをかけてから、写真を撮り忘れてるのを思い出し・・・

その翌日、残っていたむき牡蠣を佃煮にしてみました。
数が少なかったので、取り合いになるといけないので、それぞれの小皿に。
自己流ですが、おいしかった。みんなの評判も上々でしたよ〜
先日のカニといい、牡蠣といい、冬はおいしいものがいっぱいでしあわせ!



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
おうえんのポチッをしていただけるとうれしいです!
いつも読んでいただいてありがとうございます!!