2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

つっちゃん&こっちゃん

おねえちゃんたちに貸してあったスーツケース、 聞いていた通り、コロのゴムがみごとにとれていました。 こんなになってしまうものなんですね。 なんせ10年以上使ってなかったので・・・ コロの部分だけ交換してもらえるものなのかなあ・・・ 今朝、おきたす…

ピョ〜ン、ピョ〜ン、ピョ〜ン!

きのうの朝はめちゃ寒かったけど、昼間はわりとあたたかかったこきち地方です。 ピョ〜ン ピョ〜ン ピョ〜ン 寒くても、あたたかくてもげんきなこつぶです。 あら〜 こっちゃん、どこかのおじさんみたいな顔してるよ〜 にほんブログ村 きょうの題を『ピョ〜…

わたしも参加した〜い!

今朝は霜がおりていて、寒かった小吉地方です。 車のガラスも凍ってました。 なので、今年初めてダウンを着てさんぽに行きました。 グラウンドでは、またまたグランドゴルフの準備中でした。 このとき、8時くらいでしたけど、みなさん元気だなあ。 「わたし…

いもうとはこつぶだけで、せいいっぱい!

きのう、ホームセンターへ行ったので あのボステリの赤ちゃんまだいるかなあって、覗いてきました。 いました、いました。 この前より少し値段が下がってました。 「写真撮らせてもらっていいですか?」というと、 快く「いいですよ〜 手を消毒して抱っこも…

お客さま、その名はタロチン!

久しぶりにタロチンことタロウくんが遊びにきてくれました。 去年の1月に会って以来です。 タロチンは、小吉がはじめて遊んだボステリです。 そして、初めて会った時から、めちゃ楽しそうに遊んで、 別れ際には切なそうにキュ〜ンキュ〜ンって言った相手です…

お客様を迎える身だしなみは整いました!

以前、こつぶの右前足にできてた傷跡、ほとんど治ってたし 「8日以上は連続して塗らないこと」って書いてあったので、 塗るのをやめていたのですが治りそうで治らない。 なので、ちょっと続けようかとまた塗りました。 そして、その場所からもう少し上のとこ…

おねえちゃん、Nちゃんおかえりなさい!

きのう、娘夫婦が来ました。 こつぶは、Nちゃんが大好きです。 熱烈歓迎です。メガネが・・・ずれてる〜 Nちゃんのそばでまったり〜 たくさんの洗濯ものを、コインランドリーで乾燥してもってきました。 ぬくぬくの洗濯ものの上に、なにげな〜く小吉のってま…

我が家のおもちゃ大集合!

先日、さっきまでドギーちゃんをぶんぶん振り回していたと思ったら ハムハムしはじめて ちょっとおめめがトロ〜ンとしてきて そして・・・ こつぶは、ドギーちゃんやきりん丸くんをハムハムしてると眠たくなる? 眠たいからハムハムする? どっちなんだろう…

あやしい物体発見!

きのうの昼間はあったかたったです。 なぜか、小吉はウネウネばっかりしてました。 つなぎは、こんな感じになりました。 こつぶは、相変わらず・・・ こつぶのプクッとした口回りが大好きです。 小吉は、こんなにプクッてしてないような気がします。 そして…

久しぶりにおもちゃを買いました!

きのうの夕方は、別々にさんぽに行きました。 大胆に道のど真ん中でおしっこをするこつぶです。 いつものさんぽコースのガードレールの下に、きれいなクロッカスの花発見。 だれかが、球根ごと土を捨てたのかな? そしてこの日は、大好きなマロンちゃんに久…

みんな草が大好き!

近くの公園のもみじの木、先日は色づきはじめって程度だったんですが きのう行ったら、まっかになってました。1本だけなんですけどね。 いつもの道にはない草があるのか、小吉もこつぶも食べる食べる。 まるで、食べさせてない子どものように・・・ どこへも…

なにかちょうだいよ〜

最近、ダイニングのイスに乗るようになったこつぶです。 おにいちゃんが朝ごはんを食べていると 「おにいちゃん、わたしにもください!」と、手と目で訴えています。 「こつぶはもらえないよ〜」 「なんで?ケ〜チ!」 なにももらえなかったけど、だっこして…

カシャカシャ?それともトントン?

台所にいると 「なにきっとるん?」 「あっ、このにおいはかまぼこや〜」 「ちょうだい、ちょうだい!」 「ぼくもぼくも!」 はい、こっちゃん!ひとくちだけやに〜 「つぎはわたしのはず・・・」 こっちゃん、先にあげたやろ?これはこつぶのやであかんやろ…

おねえちゃんたち、ごめん、恥ずかしい思いさせちゃったね!

きのうは、昼間はいいお天気で暑いくらいでした。 なので、つなぎを脱いでさんぽに行きました。 またやってるよ〜 げんきだねぇ〜 そして帰ってきたら、あ〜あ脱いじゃったよ〜 小吉は器用に自分で服を脱ぐので、袖のあるのは特に要注意です。 このまま放置…

わたしもやっとおねえちゃん?無理無理!

先日、ヒヅメを買いにいったホームセンターの中にあるペットショップに ボストンテリアの赤ちゃんがいたんですが、まだいるかなあって思って 見に行ってきました。 このへんのペットショップにボステリがいるのは、珍しいんです。 フレブルもあんまり見かけ…

私も犬だったら、ぜったい大好物なはず!

3日前に、久しぶりにヒヅメを買ってきました。 なるべく大きいのを選んできましたよ〜 こつぶは、カジカジしながら欠片を飲み込んで、よくのどに引っかかりそうになるので 気をつけなければなりません。 買ってまもないころが多いみたいです。 あげる前に、…

なにをされても、無気力な小吉です!

きのうのさんぽは、こつぶの得意(?)のコースを小吉もいっしょに歩きました。 リードはねじねじしてますが、前日の成果がでたのかこつぶは引っ張らずに おりこうです。 おやつの力かな? 小吉はおやつの力にはなかなか負けませんでした。 こつぶはいちころ…

やればできるじゃないの〜

きのうは、前日の雨もあがり、1匹ずつの〜んびりさんぽに行きました。 というか正確には行くつもりでした。 まずは小吉から 自分のペースでゆっくりさんぽできるからいいね。 ときどき「カ〜ン!」って音が聞こえるたびに「なんの音?」って感じで 耳をすま…

ドギーちゃんとねんね!

ドギーちゃんをハミハミしてると、ついつい・・・ きのうは、雨が降ってたのでほとんど1日寝てました。 にほんブログ村 おうえんのポチッをしていただけるとうれしいです! いつも読んでいただいてありがとうございます!!

来年のカレンダー

予約してあった来年のTHE DOGのカレンダーをもらってきました。 大きなシールつきです。 さっそく小吉とこつぶの誕生日に貼りました。 来年は小吉が6才、こつぶが3才になります。 早いなあ・・・ 我が子たちは何歳になるんだ? 1月1日を迎えるまでに、家族み…

久しぶりにトレーナーを着ました!

きのうは、ちょっと暖かかったので、小吉はいつものつなぎを脱いで トレーナーを着ました。 こつぶも、オーガニックコットンじゃないトレーナーを着ました。 いつもならベージュ系ばっかりなので、ピンクを着るとおんなのコっぽい感じです。 きのうはグラン…

花も大きな葉っぱも切っちゃいました!

きのうのこつぶの足です。 ちょっと治ってきたようにみえます。 くすりを塗っても、舐めることも、クンクンすることもほとんどなく 普通にしてるので、ほんと助かります。 外では相変わらず、毎日同じことをします。 半分枯れた花を食べたりすることも・・・…

くっついてるもの、あれやこれや・・・

先日、おねえちゃんが保育園でお芋ほりをして、もらってきました。 そのおいもがこれです。 ほんとは、何個かに分かれるはずだったのが、くっついちゃったのでしょう。 けっこうこんなお芋があったそうです。 そして、今年はサツマイモの花が咲いたらしいで…

いつものおっさん座りと何かが違う!

先日のさんぽのときに、街路樹を切ってる途中だったのが きのうはすべてきれいに切られていました。 今はおさんぽが快適なシーズン、 でもすぐに寒〜い季節になるんだろうな・・・ 公園のもみじも色づいてきてました。 いつものおっさん座りと何かが違う、何…

こつぶ病院へ行ってきました!

きのうは、こつぶ病院へ行ってきました。 病院へ行った後ですが、ちょっと痛々しいです。 病院に着くと、ほぼ同着(?)で3番目。 でも、先の2匹はお預かりのコで、結局すぐに診てもらえました。 先生は、毛をカットしてちょっと押さえて、顕微鏡でみてくれ…

おにいちゃんのものはわたしのもの〜

おにいちゃん、いいものもってるねぇ! ねえねえわたしにかして〜 ちょっと下手にでる妹です。 かしてっていってるのきこえなかった? ぱんち! これでもか! かわいいいもうとのおねがい、きいてよ〜 かぷっ! けっこう過激です! なんがなんでも、ほしいも…

迷惑?それともスキンシップ?

「おもた〜い!」 こつぶは、なにかの上にお座りすることがほとんどです。 小吉もそのうちのひとつなんだそうな・・・ こつぶは、おにいちゃんの足の上にすわってるって認識あるのかなあ。 こんな姿を度々見るし、小吉もそのままじっとしているし 別に「また…

だまされた〜

「おやつだよ〜」の声に全員集合です。といっても2匹だけですけどね。 まずは、好きなヨーグルトから食べています。 「おにいちゃんこれ、おやつとちがうに〜 ふぃらりあのくすりやに!」 「ほんとや、おやつだよっていってたのに、だまされた〜」 「でも、…

しっかりさんぽでハッカハカ〜

きのうは、兄妹に2,3時間の留守番をしてもらうため、しっかりさんぽをしました。 ちょうど団地の街路樹を切ってるところでした。 大きな音にビビリ、「やっぱりおうちに帰る〜」状態です。 兄妹とも同じ格好に、笑えてきます。 でも、疲れてもらわないと困…

最近の朝さんぽは寒い!

朝のさんぽは、きもちがいいね。 きのうは早起きした小吉もいっしょに行きました。 またまた、グラウンドを見つめるこつぶです。 おじいちゃん、おばあちゃんがグランドゴルフをしてました。 この前自主練してたおじいちゃんも、いるのかなあ・・・ 道には車…