お客様を迎える身だしなみは整いました!


以前、こつぶの右前足にできてた傷跡、ほとんど治ってたし
「8日以上は連続して塗らないこと」って書いてあったので、
塗るのをやめていたのですが治りそうで治らない。
なので、ちょっと続けようかとまた塗りました。
そして、その場所からもう少し上のところに、同じようなのができてました。
そこにもクスリを塗っておきましたが、なにしろ小吉との遊び方は激しい。




激しいけれど、ほんと楽しそうに遊んでました。

きょうはおともだちが来るので、きっと3匹で走り回るだろうから
きのう、フェンスから飛び出している枝をばっさり切りました。




小吉は先日、ツメ切りとヒゲカットをしてきたので、
こつぶも・・・ツメは切らなくてもいいくらいの程度かなと思ったのですが
トリマーさんに見てもらって、「切った方がよかったら切ってください。
切らなくてもよかったらそのままで・・・ヒゲカットだけお願いします。」と。

結果、「ツメはまだ切らなくてもよかったです。ヒゲだけカットしときました。」
「こつぶちゃんは、こまめにツメ切りに連れて行ってもらえてしあわせやなあ。」
って言われちゃいました。
小吉とこつぶでは、ツメの伸び方がぜんぜん違います。
個人差(個犬差?)があるのかなあ・・・

なににしても、お客様を迎える身だしなみは整いました。
予定があって来れないといっていたおねえちゃんですが、
キャンセルになって来れることになりました。
「ビデオもっていくから〜」だそうです。
あっ、いけない!まだ掃除が残ってるんだった。
急いで、やらなくっちゃ!
それにしても、待ち遠し〜い!!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
おうえんのポチッをしていただけるとうれしいです!
いつも読んでいただいてありがとうございます!!