2009-01-01から1年間の記事一覧

今年をしめくくって・・・

きょうは、おかあさんいいことがあったんだって。 ボクのフード買いに行ったら、スタンプカードがいっぱいになって、 もう1袋もらえたんだって・・・ おかあさんのいいことって、この程度なんだ・・・ 来年はもっと志を高くもってほしいものです。 えらそう…

年末だというのに、体調不良だ

おねえちゃんが、本屋さんで小さなカレンダーをもらってきたよ。 よくあるパスケースとかに入れる、携帯用のカレンダー なんと、ボステリだったんだって・・・ なんとなくうれしいな。 よほどうれしかったのか、家族のぶん5枚もらってきてた。 こんなかわい…

どんだけボクのこと好きやねん

きょうは、おかあさんが、写真屋さんへ行ったんやに。 5月からプリントしてなかったんやて。 何枚プリントしてきたと思う? 198枚だって、そんなにいっぱいどうするの? だって、これもええなあ、これもほしいなあって見てたら こうなったんやもん、しか…

きょうもあたたかいな!

きょうも、あたたかい。 だから、裸んぼうでおさんぽに行ったんやに。 おかあさん、ボク楽しいよ! 草を食べたあとは、ぺろりん! きょうは、ロングリードだから、ガードレールの下から斜面を降りれたよ。 おかあさんもおいでよ、おもしろいに。 家に帰って…

へたがとれた

きょうの朝ご飯は、きのう茹でたにんじんの残りと、ケーキのスポンジの 残り、そしていつもの、ささみとペットキッス半分やったんやに。 きょうは風もなくて暖かいから、外でいっぱい遊んだんやに。 そして、ひさしぶりに「なっちゃん」発見! でもきょうは…

にんじんケーキおいしかった

またまた、つなぎの話です。 新しい、色違いのスティッチのつなぎを着てました。 いや、着せられていました。 やっぱり、脱ぎたい気持ちを抑えることはできませんでした。 脱ぎた〜い! ここは、首が出るところじゃなかった? うん、そこは手が出るとこやに…

リベンジするぞ!せんでよろしい!

きょうは、みんなに服の脱ぎ方を教えたいと思います。 まずは、ゴロンゴロンと2,3回転がります。 そして、袖を脱いでっと・・・ そして・・・あれっ・・・おかしいな間違えたかな? おかあさん、どういうふうに脱ぐんやった? そんなんアドバイスできへん…

霜は雪じゃないの?

きのうの晩ご飯は、ささみを茹でた汁も少しフードにかけてくれたんやに めちゃおいしくてさ、いっぱいまわりにこぼしちゃった。 もちろん、後で全部食べたんやに。一気に食べちゃった。 おかあさんが朝、おちゃわんを洗っているあいだ、ボクはプーさんと お…

プーさん大好き

きのうの昼からは、年に一度のピアノの調律の日。 ボクは調律のおじさんのことあんまり覚えてないから、ピンポ〜ン!で ワンワン、台所で隔離されてたんやに、リビングのあたたかいところで お昼寝したかったのにさ・・・ でも、2時間半くらいのあいだ、おか…

へるぷみ〜

つめとヒゲを切りにいってきたんやに。 ほんとは2週間に1回の予定なんやけど、おかあさんがさあ、 きょうは寒いであしたにしようかとか、ボクがよく寝とるであしたに しようかとか、いろいろ言い訳してさ1ヶ月近くになっちゃった。 よくある話だけどさ・・・…

カジカジはやめられない!

ボクが好きなカジカジは・・・ 第1位はそりゃ布団でしょう。やさしい歯ざわりが何とも、たまらんわ。 第2位はそりゃ洋服でしょう。さっきまで着てたのを自分で脱いで・・・ まだ、前足ひっかかっとるし・・・ そんなん簡単に脱げるし・・・ 第3位は燻製の…

外で遊ぶのは楽しいな

きのうは良い天気やったんやに。 でも寒かった、というか風が冷たかったんやに。 ダウンというかジャンパーを着て、外で遊んだんやに。 ボールをなげてもらって ボールを取ってきて ボール遊びに飽きたら、土をホリホリ それにも飽きたら、木をかじったり 鉢…

おねえちゃんはやさしいな

15日の夜はおねえちゃんにだっこされて、寝てしまった。 なんか暖かいし、だっこが気持ちよくってさ・・・ きのうの晩ご飯ができるまで、おねえちゃんとファンヒーターの前で ぬくぬくしてたんやに。 おねえちゃんは、やっぱりゲームが好きみたい。 ボクにも…

なんとか北畠神社にたどり着けました

きのう、おじいちゃんとおばあちゃんにバイバイして、 美杉村に向かったんやに。 ケーブルテレビで、美杉村の北畠神社を紹介してて、 一度行ってみたかったんやて・・・ 前に行った君ヶ野ダムを越して、カーナビがないので、標識を頼りに ずんずん進む。 お…

虫の知らせ・・・

朝、小さいおにいちゃんがきのう履いてた靴下をゲット! 朝から、なんかいいことがありそうな予感・・・ ああ、めっちゃええ匂い、たまらんなあ・・・ きょうは、おばあちゃんちへ御歳暮をもっていったんやに。 庭でおじいちゃんに会った時、全然啼かなかっ…

きょうはブタさん現る!

きのうは大きいおにいちゃんが、一日ツインサーキットへバイクに乗りに いってたんやに。夕方は寒かったみたい。そりゃそうでしょ。 そこでブタさんが現れたらしいよ。うそ〜、いくら山って言ったってね。 おいしかったんだって。え〜っ、食べたの? 暖かか…

我が家にE.T現る!

きょうは暖かい、おさんぽも気持ちよかった。 近所ではじめましてのわんちゃんに会ったんやに。 ポメラニアンのポメ男くん、4ヶ月だって、まだおさんぽデビューした ばっかりやて、かわいいなあ・・・ ボクが近づくと、後ずさりしてびっくりしてた。 ボクが…

親ガメの背中に子ガメを乗せて♪

きのうは、小さいおにいちゃんが休みやったんやに。 おにいちゃん、遊ぼうか?何して遊ぶ? カメさんごっこにする? 親ガメの背中に子ガメを乗せて♪子ガメの背中に孫ガメ乗せて♪ 孫ガメの背中にひ孫ガメ乗せて♪ 親ガメこけたら♪子ガメ孫ガメひ孫ガメみなこけ…

ボクはいぬかな?人間かな?

きのうの夜、おかあさんが、こっちゃん忘れとった、フィラリアのくすり ほんとは1日に飲むはずやったのに、おかあさん忘れとったんやて。 おかあさん、忘れやんといてよ、 ボク、このクスリおいしいで、大好きなんやに。 最近あんまりおやつもないしさ、月…

草生(くさわ)天神さん

きょうもいい天気やなあ・・・ こっちゃん、ずっと前に行った草生(くさわ)天神さんに行こうか? 1年ありがとうございましたって、御礼にお参りするんやに・・・ 草生天神は、ちょっと小高い山の上にあるんやなあ、おかあさん。 鳥居の前で・・・ おかあさ…

ボール遊びと草を食べるのと!

きょうは、暖かくていい天気。 こんな日はボール遊びでしょう。 あっ、花壇にボール入っちゃったよ。こっちゃん探してきて あいよ! ここかな? パタパタパタ・・・何の音? となりのおばちゃんが、ベランダでふとんを干してパタパタしてるんだよ おばちゃん…

食前、食後にゲーム

きょうも寒かった、でもおさんぽは行ったよ。 少し歩いていって、撮ったらまたよだれが目のところについてるよ! そんなとこ写真に撮っとらんと、早く拭いてよな。 夜は、おかあさんが「ご飯できたよ!」の声でおねえちゃんと 小さいおにいちゃんが下りてき…

マイブームは斜面!

しょっぱなから、何やらあやしげな、写真を1枚。 きょうは、風が冷たくて、ダウンを着て散歩へ・・・ でも、正直ボク、フードは苦手なんだ。 フードをかぶせられ地面に下ろされたら、ボク1歩もうごけましぇ〜ん そして、最近のマイブームを紹介すると、斜…

たぶん、な〜んもない一日

きょうは、いちにち天気が悪いらしい・・・ 朝、珍しくみんなのガヤガヤの声で目が覚めたら、 おかあさんがまだ起きやんでええて言うんやに・・・ そして、腕枕してくれたら、また寝ちゃった ボクは、眠たくなると手をベロベロなめてから寝てくんやに、 そん…

おかあさんはやる気満々

きのう、新しいホネ型ガム、久しぶりでめちゃおいしかった。 1時間もたたないうちに、こんなになっちゃった! ただただひたすら、噛んでたんやに、集中するってすごいよ。 きょうは、風がちょっとあったけど、いいお天気だった。 きょうはクンクンするだけ…

♪やめられない、とまらない♪

ボク、最近おかあさんが台所で、晩ご飯の用意をしているとリビングで ひとりではいられないんだ。 だから、おかあさんに毛布を敷いてもらうんだ。 そして、おかあさんを見てる。 でも、時々大きな音がするときがあるんだ。 そんな時は、一時退散。そして、ち…

サンタさん、ボクんちわかるかなあ

2,3日前の朝のさんぽで、そら君と会ったんやに そら君、おはよう!首に何巻いとるん? これ?マフラーていうんやに、あったかいよ! こっちゃんも、つなぎ暖かそうやん うん、まあね。おかあさん、マフラーやて、ええなあ・・・ そういえば、もうすぐクリス…

久しぶりの海

きょうは暖かいので、久しぶりに海に行ったんやに 海はひろいよ〜 貝殻や、海藻がいっぱい落ちてたよ きゃっ、たのしい〜 急にゴロンゴロンしたくなっちゃったよ こっちゃん、きたないよ〜 やめておくれよ〜 背中の砂も乾いて、きれいに落とせたので帰ろうか…

なにかあやしいぞ!

11月25日のこと 久しぶりに土ホリホリをしたんやに ちょっとついでに、土をベロベロして しっかり仕事をしました。 疲れました。 あんなに、土まるけになったのに、おかあさんは優しかった。 いつもは、夕方はそんなに遊ばないのに・・・ おやつもくれた。な…

我が家

きょうは、おにいちゃんがデジカメを持って出かけてたんだ。 おねえちゃんも、デジカメを持って友達の家にお泊まりに行ってるんだ。 だから、きょうの写真はないんだ。 何を書こうかな・・・ そうだ、ボクがここんちへ来た時のことを思いだしながら書こうか…