虫の知らせ・・・

朝、小さいおにいちゃんがきのう履いてた靴下をゲット!
朝から、なんかいいことがありそうな予感・・・

ああ、めっちゃええ匂い、たまらんなあ・・・

きょうは、おばあちゃんちへ御歳暮をもっていったんやに。
庭でおじいちゃんに会った時、全然啼かなかったのに、ボクが先に家に
入ってて、おじいちゃんが入ってきたら、ワンワン言っちゃった。
と、その前に事件いや事故がおきちゃった。
「こっちゃん、何しとるん!」
おかあさんが叫んだ時は遅かった。
きのう、小さなネズミが出たので「ネズミホイホイ」を仕掛けたんだって。
ネズミの前にボクが掛かっちゃったよ。右の前足の肘から先を着いっちゃった。
あほやなあって言いながら、おかあさんがはがしてくれたけど、痛かった。
ネバネバしてるし・・・
でも、さすがに写真は撮ってなかった。
こんな時、写真撮ってたら、おかあさんのこと嫌いになるとこやった。
あしたあたり、前足の写真撮ろ・・・(母の心の声)
朝の予感は、いいことじゃなくて、虫の知らせやったんや、最悪や〜
リードの輪をソファの足に入れて、みんながお昼を食べ終わるのを
おりこうに待ってたんだ。

そして、近所にいるおかあさんたちの仲人さんのうちにも、御歳暮
持っていったんやけど、留守やった。
玄関のところに、動かないけどワンちゃんがいたんやに。かわいい〜
動かんけど、ワンワン啼いてた

おばあちゃんに、大根と水菜をもらったんやに。

漬け物ももらったんやに、これはボクはたべれへんなあ・・・

おみやげをもらって、美杉の北畠神社に寄って帰ってきたんやに、
続きはまたあした・・・
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ドジなボクだけど、応援してね。