2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小吉、わりと器用です!

小吉、自分で服を脱いじゃいます。 小粒にはできません。 「おにいちゃん、すご〜い!こんどおしえて!」 にほんブログ村 いつも読んでいただいてありがとうございます!!

こつぶ、ごめ〜ん!

きのうの朝さんぽは、小粒と行きました。 小吉は起きてこないし、今にも雨が降り出しそうだったので・・・ グランドでは・・・ 小学生くんが、おとうさんとキャッチボールの朝練をしてました。 がんばれ、小学生くん!! そして、公園で初めまして!のラブラ…

冬服をだしました〜

最近、急に寒くなってきたので、冬服をだしてきました。 そして、ちょっと風を通しましたよ〜 きのうの散歩は、暑くも寒くもなく気持ちよかったです。 でも、10時ごろに行ったので、だれにも会えなかった。 最近、ワンちゃんに会えないねえ〜 「まろんちゃん…

ああいそがしい、いそがしい!

きのうは、久しぶりにドギーちゃんを出しました。 ああいそがしい、いそがしい! にほんブログ村 いつも読んでいただいてありがとうございます!!

小吉と水入らず・・・

PCをしていると、「だっこ、だっこ〜」と寄ってきました。 こつぶは、しょっちゅうこうしてくるのですが、 きのうは、めずらしく小吉でした。 目の下の白髪が増えたなあ・・・ このまま、少しのあいだうとうとしてました。 たまには、小粒にじゃまされずにこ…

好きなものをまくらにして・・・

先日のこと、小吉はパンダさんとライオンくんをまくらにしてお昼寝・・・ 小粒は、飼い主のひざにアゴをのせ・・・ ま〜ったりしてましたよ。 すわってるとなぜか寄ってきて、また飼い主にアゴのせ・・・ そのとき小吉は、白目だ〜 にほんブログ村 いつも読…

20日を忘れてた〜

毎月20日に飲むはずのフィラリアのチュアブル、 今月はすっかり忘れてて、きのう飲みました。 小吉は、いつもパクッと一口で食べます。 「わたしだって、ひとくちでぱくっとたべられるわよ〜」 ほんとう? じゃあ、はいどうぞ! 「ペッ!ペッ!」 ほら〜、ペ…

また、おもちゃ?

きのうの夜・・・ さびしそうなパンダさんとライオンくん・・・ よく見ると、ライオンくんの音の鳴るところ、齧ってこわしてました。 ピーピー鳴る部品はポイしてあったので、 すぐに見つけて捨てましたよ〜 そして、ボーンもさびしそう・・・ そして、そし…

おもちゃが、今届きました!

先日、発注したおもちゃがさっき届きました。 とりあえず、きょうはこれを出そうかな・・・ 小吉は、ほしくてほしくてたまらないようです。 小粒は、なぜか遠慮がち・・・ でも、横目でちゃんと見てますよ〜 おいしそうに齧っています。 小吉、やっぱりほし…

う・し・ろ・す・が・た!

日差しをあびてお昼寝中です。 後ろ姿って、なんだかほんわかして大好きです。 今朝、着ている毛布を背中に乗せたまま水を飲んでいました。 これからの季節よくみる光景ですが、これまた大好きですねえ。 きょうも、小吉はまだ寝ています。 早く起きてこ〜い…

おにいちゃん、早く起きてきて〜

きょうは、2,3日ぶりに晴れた小吉地方です。 小粒は早く朝さんぽに行きたいのに、 おにいちゃんはまだ起きてきません。 なので、現在2度寝ちゅうです。 きのう、「あしたは早起きしてさんぽにいこうな!」 って約束してたのに・・・ 小粒、きのう眉間のとこ…

たまごちゃ〜ん!

大好きなたまごちゃんを、思いっきり引っ張っています。 小吉と小粒の引っ張りっこにも頑張って耐えてきてくれたけれど、 さすがに、もうお役御免ってことに・・・ カジカジ系のおもちゃも、かなり形が変わってきてるので そろそろおもちゃを新調しようかな…

秋のえんそくだ〜

きのうの朝さんぽは、昼さんぽでした。 だって、小吉が起きてきたのが11時、それからご飯を食べて、 待ちかねた小粒といっしょに出発しました。 夕方には雨が降りそうだったので、その分い〜っぱい歩きましたよ。 団地のそばを高速道路が走っています。 この…

小粒、庭に忘れて1時間半!

きのうのこと、小粒と小吉が吠えました。 誰かが、家の前を通ると吠える彼らです。 小吉は2階から声がします。 小粒は・・・あれっ?2階にいるはずだけど、声は2階からじゃない。 外なの? なぜ? 玄関のドアを開けて庭にでてみると、なんと小粒がいまし…

今朝は寒かったのでトレーナーを着ました!

フードを1食分ずつ、小分けしてしている我が家です。 やはり、見張り番がやってきました。 大丈夫だって、ちゃんと計ってるから・・・ 小粒はいつも寄ってきます。 小吉は、このときはまだ寝てました。 起きてても、寄ってきませんけどね。 はいできました!…

ステイマットの使い心地はいかが?

先日作ったステイマットを使ってみました。 うん、なかなかいい感じです。 っていうか、前足がはみ出てますが・・・ 小粒もなかなかいい感じです。 気に入ってくれたようでうれしいよ〜 そして、食後・・・ あららら〜 「ほんとは、なみなみになってるのがき…

大の大人が鉄棒でおおはしゃぎ!

きのうは、娘のところへ長男次男といっしょに行ってきました。 娘の家の玄関に、この前あげた寄せ植えが置いてありました。 少し伸びて、大きくなったような気がします。 植えた当初とは、日が経ってちょっといい感じになってます。 これがあげたときです。 …

小粒、顔をスリスリします

小粒は、なぜかクロスやフェンスで顔をスリスリします。 なので、目のまわりの毛が薄くなってるときがあります。 どうしてこんなことをするのかなあ。 痒いの?かなあ。 小吉は、したことがありません。フェンスの下にチラッとだれかさんの足がみえてます。 …

靴の横で寝るのも大好きな小粒です!

先日、小粒は洗濯物とかをくちゃくちゃにして、 その上で寝るって書きましたが、 靴の横で寝るのも、大好きです。 なんでなん? あれっ?小粒どこへいったんやろう。 で、探すとこういうことがよくあります。 人(正確にはイヌ)それぞれ好みが違うからなあ…

秋なのに、ひまわり満開です!

きょうの朝さんぽは、 7時前に行きました。 さわやかな秋晴れです。 きょうも30度近くになるらしいので、少しでも早めに・・・と思って行きました。 どんぐりやいがぐりが落ちてる道を通り、秋を感じながら歩きました。 団地から出ましたよ。 この高架下をく…

小粒のステイマットもできた!でも・・・

きのう、ミシンがけが終わったとき、兄妹がおとなしいと思ったら 小吉は、寝てました。 小粒も・・・ たたんだ洗濯物をタンスに片づけてなかったら、 それをくちゃくちゃにして、その上で寝てました。 「わたしのわるぐち、いってた?」 「悪口じゃないよ〜…

鶏肉を食べに行きました!

きのうは、久しぶりにミシンで小物を作りました。 ステイマットです。 すみっこにタグを付けたのはいいんだけど、縫い代を多くしちゃったので 目立たなくなってしまいました。 タグを付けて、2重に縫っただけのかんたんなものです。 これは小吉用、小粒のは…

小吉、携帯電話ちゅうです!

きのうの小吉です。 おねえちゃんがNちゃんと電話中、小吉の耳に当てると、 聞いてる感じがします。 「姿は見えないのに、声はたしかにNちゃんだし・・・」 って不思議に思ってるんでしょうね。 「電話の中にNちゃん入ってるんだよ〜」なんてね! そして、き…

ボロボロのおもちゃたち

我が家のカジカジ系のおもちゃ、 かなり年季が入っていますが、どれも大事なもの。 片づけるそばから、「どれで遊ぼうかな・・・」 これは小粒のお気に入りのボーンです。 今日現在、こんなになってます。 こんなになってても、毎日齧っています。 これを持…

小粒の肉球、傷ついてました!

こつぶの肉球、ちょっと傷ついてました。 痛かったね。 擦り傷って感じかなあ。 先日、おねえちゃんちも庭は砂利だったし、 ビーちゃんちも大きな砂利の庭で、 そこを走り回って遊んでたからもあるのかなあ。 けっこうデリケートなのかなあ・・・ お散歩は、…

小吉、小粒と枝豆をもらいにいってきました〜!

きのうは、娘の新居へ小吉と小粒もいっしょに行ってきました。 目的は、畑でできた枝豆をもらうことと、ビーちゃんと遊ぶことです。 前日に娘が泊まっていったので、 娘の車に小吉、私の車に小粒を乗せていきました。 帰りは、私ひとりで小吉と小粒を乗せて…

どんぐりと栗・・・

きのうの散歩は、なんとなく服を着ないで行きました。 なんだか新鮮! 最近は、家の中ではずっと裸族だけど、さんぽでは珍しいことです。 公園では、大きな木の枝が何本か折れていました。 たぶん、先日の台風で折れたのでしょう。 そのうちの1本には、どん…

我が家は、秋まっただ中です!

先日の自然薯に続き、我が家は、秋まっただ中です。 きのうは実家でさつまいもと栗をもらってきました。 栗は、いつもならスーパーの袋に2袋くらいもらうのですが、 今年は、木が古くなったからか数も少なく、大きさも小さいとか・・・ でも、とれたて?拾い…

自然薯で磯部揚げを作りました!

きのうNちゃんちから、大きな自然薯をもらいました。 おとうさんが、山で掘ってみえたそうです。 夜、さっそく料理していただきました。 磯部揚げにしました。 ちょっと見た目・・・ですが、熱々のところを食べました。 おいしかった〜 自然薯なので、粘り気…

小粒、ワクチンの注射にいってきました!

きのうは、遅い時間・・・午後7時前に小粒、ワクチンの注射に行ってきました。 ワンちゃんが1匹だけだったので、すぐに済みました。 待合室では、飼い主の横にずっと座っておりこうでした。 例年よりちょっと遅めでしたけど、無事すみました。 ひとりで連れ…