小吉、小粒と枝豆をもらいにいってきました〜!

きのうは、娘の新居へ小吉と小粒もいっしょに行ってきました。
目的は、畑でできた枝豆をもらうことと、ビーちゃんと遊ぶことです。
前日に娘が泊まっていったので、
娘の車に小吉、私の車に小粒を乗せていきました。
帰りは、私ひとりで小吉と小粒を乗せて帰ってくるの大丈夫かなあ。

さあ出発しょうか!って、運転席に座ってるし・・・

間違いに気が付いて、助手席に戻りました。
最初はずっと立ったままうしろを見ていたけれど、
15分くらいしたらおりこうにお座りしてました。

信号待ちで
前を走る娘の車に乗ってる小吉が、こっちを見ています。
手を振ったけど、気が付いたかなあ。
娘の家までは45分くらいかかります。
家を出る時から、ハカハカしっぱなしでした。


やっと到着して、少しさんぽをしてから・・・




柱に繋がれ、番犬をしてました。
曇ってたけど、彼らはハカハカ状態でした。
暑いというか、緊張からでしょう。
だって、はじめての新居訪問だもんねえ。
中には、入れてもらえなかったけどねえ。
10年くらいしたら、入れてもらえるかも・・・よ。
10年後、小吉16歳、小粒13歳???

Nちゃんが、畑の枝豆を茎ごと、とってくれてます。

そして、枝豆をちぎってくれてるふたりです。なんかいい感じ・・・

おねえちゃんが、家の中に入るたびに
「ぼくも・・・」「わたしも・・・」って感じで、見てました。
でも、新しいおうちだから、ムリだわねえ。


少ししたら、兄妹はすっかりなじんで、いい雰囲気です。






そして、Nちゃんの実家までみんなでおさんぽ・・・

「ビーちゃん、久しぶり〜 元気やった?」






小吉も限界のようなので、ビーちゃんとお別れすることに・・・





帰りは、ひとりで、はじめて小吉と小粒を乗せて帰ってきました。
大丈夫かなあ・・・と心配していたのですが・・・

小吉は助手席の足元で、小粒は助手席で家につくまでの45分、
ずっとそのままでした。
小吉のハカハカは15分くらいでおさまり、ずっと寝てました。
小粒はずっとハカハカしてて、なぜか助手席をうしろ向きに座り
背もたれをずっと見てました・・・





いっぱいもらってきた枝豆、ありがとう!

夜、さっそく茹でていただきました。
めちゃおいしかった〜
最近、おいしいものばっかりいただいちゃって・・・
感謝です。



にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!
よろしければポチッとお願いします!