どんぐりと栗・・・




きのうの散歩は、なんとなく服を着ないで行きました。
なんだか新鮮!
最近は、家の中ではずっと裸族だけど、さんぽでは珍しいことです。

公園では、大きな木の枝が何本か折れていました。
たぶん、先日の台風で折れたのでしょう。

そのうちの1本には、どんぐりがいっぱいなってました。
子どもだったら、こんなの見たら、喜ぶだろうな・・・








そして、きのうの夜は、栗おこわを炊きました。
メニューは栗おこわ、味噌汁(インスタント)、
ほっけの開き(焼いただけ)、ごぼうサラダ(買ったもの)
手抜きだけど・・・おいしかった〜
おばあちゃん、栗ありがとね〜


にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!