我が家は、秋まっただ中です!

先日の自然薯に続き、我が家は、秋まっただ中です。


きのうは実家でさつまいもと栗をもらってきました。
栗は、いつもならスーパーの袋に2袋くらいもらうのですが、
今年は、木が古くなったからか数も少なく、大きさも小さいとか・・・
でも、とれたて?拾いたて?なので、ありがいたいです。


小吉も小粒も、さつまものほうが気になるみたいです。
栗はあまり匂いがしないのかなあ。
きょうは、おいもを食べようか・・・
飼い主たちは、栗おこわを炊こうと思っています。







きのうの夕方のさんぽのときは、夕焼けがきれいでした。

秋の空、うろこ雲もいっぱい広がってました。

小粒は散歩から帰ってきて、
服を脱ぎたくてイスの下ですりすりしています。
なぜか、いつもこうなんです。
早く脱がさないと、服が破れちゃうよ〜




にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!