2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おねえちゃんの遊び相手は大変!

小吉はお昼寝中なので、こつぶと近くの公園までおさんぽに行ってきました。 今の季節、金木犀のいい匂いがどこからともなくしてきます。 近くの公園にもありました。 匂いの気になるところが、いっぱいのようです。 砂場にも入りたがっていましたが、おしっ…

今朝の兄妹

おにいちゃんたちが、ごはんを食べて身支度をととのえ、 おかあさんは、ごはんやお弁当を作り、 みんながバタバタしているとき、 今朝のワン兄妹は・・・ 朝ごはんも食べて、2度寝をしようかな・・・と思ってるところです。 小吉はめずらしく早起きして、7時…

雨の日の小吉の一日

きのう小吉は、結局12時半に朝ごはんを食べました。 こつぶも、おやつにヨーグルトを食べました。 小吉が食べたあとのフードボウルを、こつぶがペロペロします。 食べ終わるのを今か今かと待って・・・ 決して食べてるときに、横から食べることはしません。 …

くっつき虫がいっぱい

天気予報どおり、きょうは朝から雨です。 きのうの夕方、しっかりさんぽしてよかった。 雨の日はさんぽは休みなので・・・ 兄妹ともに、頑として動かないと思ったら ずっと遠くに、チョコラブのティアちゃんの姿がありました。 よく見える目だこと、それとも…

パッションフルーツにつぼみがつきました!

先日、おねえちゃんと年賀状の本を買ってきました。 どんなデザインにしようかなと考えるのが楽しいですよねえ。 もうそんな時期なんですねえ。 カレンダーはここ3,4年THE DOGのを使っているんですが、予約してきました。 きのう、パッションフルーツのつぼ…

もこちゃんパパにおやついっぱいもらっちゃいました!

「こきち〜」「こつぶ〜」と呼ぶと 兄妹そろって、2階へ上がったところで顔をみせました。 こつぶは、アゴを置いてます。 かわい〜い! いつも、2匹が2階へ上がると、ドッタンバッタンがはじまるのですが・・・ そして小吉は下へ降りてきて、こつぶだけ取り…

朝の風景

きのうの朝のことです。 ごち! ごち! おねえちゃんのいるところに、小吉あり・・・ なぜか、背中に乗ってます。 それを、冷めた目で見る妹あり・・・ ちなみに、おんぶもすきな小吉です。 だっこは嫌いなのにねえ・・・ こつぶは、「おんぶ」ってせがんだ…

今朝は寒かったのでつなぎを着ました。

今朝は、もう冬かと思うほど寒かったこきち地方です。 小吉の耳も手足も冷たかったので、つなぎに着替えることにしました。 「寒いで、つなぎに替えようか?」っていうことばを理解したのか 自分で服を脱ぎました。 でも、決して離しません。 やっとの思いで…

小吉とおかあさんでおさんぽ!

きのうは、こつぶが2階へ上がって下りてこられないのをいいことに、 小吉とさんぽにいきました。 朝、小吉はおきてくるのが遅いので、しょっちゅうこつぶとはさんぽに いってるので、たまには小吉と・・・ね。 グラウンドで、グランドゴルフかゲートボールか…

小吉、鉢カバーに顔つっこんじゃってます!

お取り寄せしたお菓子が届きました。 箱を開ける時のわくわく感がいいですねえ。 おねえちゃんと「これおいしそうやなあ。」でポチッ! 「これもおいしそうと違う?」と、ポチッ! ネットってほ〜んと便利だわぁ〜 こっちゃんは減量だっていってるのに、ごめ…

カニ食べに行ってきました!

きのうは、小吉が珍しくだっこだっこ〜ってきたので、 久しぶりに体重測定をしました。 だっこして測って、私ひとりで測って引き算をしましたよ。 小吉、なんと11,25キロでした! 今までのマックスだと思います。なぜ?なぜ? りっぱすぎでしょう。 こつぶ…

コスモス畑に行ってきたよ〜

きのうは、やっと雨も止んで久しぶりに晴れました。 でも、風がすごくって・・・ ほんとは2匹をつれて、コスモスがいっぱい咲いてるところを見つけたので さんぽで行きたかったんだけど、 強風プラスときどき突風・・・なので、 買い物のついでにコスモスの…

おかあちゃん、どんまい!

夕べのことです。 小吉が寒そうだったからと、おねえちゃんが毛布を掛けてくれました。 こつぶも寄ってきたので、ついでに・・・ 兄妹とも、おねえちゃんのコマンドを待っているようです。 おかあさん、もうふあったかいよ〜 ちょっと、こつぶのにおいがする…

こんな格好で・・・

小吉きのうこんな格好で寝かけてました。 これって、リラックスできてる? こんな格好・・・といえば、先日こつぶが、 こつぶはだれかが来ると、 入ってくるときはピョンピョンジャンプしますが、 入ってこないときは、せめてよしよししてほしくって こうし…

ひさしぶりのパジャマです

この服、一応パジャマです。 夕べは寒かったので、着せてみました。 後ろ足も長いし、股ぐりが小さいので脱げなくていいのですが・・・ 朝起きて、おしっこをしたら・・・ 「おかあさん、おしっこかかっちゃった〜」 そうなんです、♀だったらいいと思うので…

兄妹は仲良しだよ〜

最近、ダイニングのイスによく飛び乗るようになったこつぶです。 3つイスが並んでるんですが、ひとつに私が座りPCをしていると 小吉とこつぶが乗ってきました。 あらっ、仲良しじゃんと見てると なんと場所を変わるようです。 小吉がなにか話しかけてるよう…

ひさしぶりの散歩は、くっついてばっかりでした!

1週間以上も風邪が治らないんですが、久々のさんぽにいきました。 急に寒くなったので、兄妹も服を着ました。 くっついて・・・ また、くっついて・・・ またまた、くっついて・・・ またまたまた、くっついて・・・歩いてました。 そんなに、くっついてばか…

栗ごはんとさつまいも・・・

おばあちゃんからもらってきた栗と、さつまいもで料理をしました。 栗ごはんと、さつまいもは・・・これってなんていう料理名なんだろ? さつまいもを油で揚げて、甘いたれ(市販のもの)でからめただけのもの。 どちらも、おいしかったです。 畑で採れた旬…

けっこうショックです!

きのうのことです。 「こつぶ、おにいちゃんのう○ちペロしたやろ?」 そうなんです、やってくれましたよ。 小吉がう○ちしたので、すぐに家に入りトイレットぺーパーを取りに行って 戻ってくると、うれしそうに走ってくるこつぶの口のまわりが茶色に・・・ こ…

栗とさつまいもがいっぱい!

きのうは、仲良し写真がいっぱい撮れました。 ぺろぺろしたり、ぺろぺろされたり・・・ きのうはおばあちゃんから、「栗を採ってきたから、またおいで〜」とのこと。 さっそくもらいに行ってきました。 こきちとこつぶは留守番でした。楽しみにしててね〜 そ…

絡まる〜

絡まって寝てました〜 くっついて寝ると、あったかくて気持ちいいのかな・・・ にほんブログ村 おうえんのポチッをしていただけるとうれしいです! いつも読んでいただいてありがとうございます!!

引っ張りっこときどきパンチ!

きのうもいいお天気でした。 昼間、外にいると暑いくらいでした。 ここんとこ4,5日風邪で散歩も連れていってないので、せめて庭でいっぱい遊ばせようと・・・ 仲良く遊んでいて、何か音がしたなと思ったら、 揃って、「何の音?」って見てました。 そして、…

兄妹そろって、ええかげん学習しなさいよ!!

きのうの朝、ゴミを捨てにいって帰ってくると、小吉が起きてきてて出窓に・・・ あれっ?何か咥えてる?こんな色のおもちゃあったっけ? もしかして?もしかする?枝豆?それも皮つき! なんで?どこから見つけてきたの? そして、カジカジしはじめました。 …

久しぶりにビーちゃんと遊びました!

土曜日に、Nちゃんの実家で採れた枝豆をたくさん持ってきてくれました。 小吉とこつぶも興味津々です。 カメラを取りにいって、戻ってくると、小吉枝豆を食べてました。 消化が悪いから、生の豆はだめだよ〜 塩ゆでして、おいしくいただきました。 なんとこ…

やればできるコです!

こつぶのお座りのすがたです。 それが?と思われるかた・・・ こつぶ、いつもはおっさんすわりなんです。 ほんとは、やればできるコだったんです。 でも、こういうふつうのおすわりはめったにしません。 なので、撮ってみました。 にほんブログ村 やったね!…

ひとりと1匹の冷ややかな視線

きのうの朝は、一騒動あった我が家です。 前日の夜、ヤモリの赤ちゃんがリビングのクロスに張りついているのを おねえちゃんが発見しました。 どうしても、外に出すことができず、ソファのむこうに落ちたんだけど ソファをどけて見ることもせず、まあいいか…

こつぶ、めずらしくイスの上で寝てます

朝早く、こつぶだけで散歩に行きました。 いつも、グラウンドでは誰かいないかなあって見ます。 いました、いました。 おとうさんと男のコがキャッチボールをしていました。 じっと見つめるこつぶです。 こつぶの目には、どんなふうに映っているのでしょう。…

こつぶはせっかちです

こつぶは、庭で遊んでいて、家の中に入りたくなると・・・ たぶん、ハエか蚊が飛んでいたんでしょう。 ドアをガリガリして、「開けて〜開けて〜」をします。 「まだ?早く開けてよ〜」 「おかあさん、どこなん?」 「そこにおるんやったら、はよ開けてよ〜写…

ツメ切り&プツ!

きのうは、久しぶりにツメ切りにハノンさんに行ってきました。 今回けっこうあいだがあいてしまいました。 まずはこつぶがるすばんで、小吉から行ってきました。 車の中では伏せたり はたまた、おすまししたり・・・ そして、きれいに切ってもらいました。 …

トイレのしつけ間違えちゃった!

皆さんのところは、台風の被害だいじょうぶだったでしょうか? きのうは、お昼前から雨が降り始め、午後からは雨と風がすごかったです。 小吉は1日中ほとんど、2階のおねえちゃんの部屋で寝てました。 こんな日は寝るしかないね〜の兄妹です。 こつぶは、外…