カニ食べに行ってきました!

きのうは、小吉が珍しくだっこだっこ〜ってきたので、
久しぶりに体重測定をしました。
だっこして測って、私ひとりで測って引き算をしましたよ。
小吉、なんと11,25キロでした!
今までのマックスだと思います。なぜ?なぜ?
りっぱすぎでしょう。
こつぶは9,9キロでした。
こっちゃん、ちょっと減量せなあかんなあ。

聞いとる?
膝が悪いから、体重が重いと負担かかるもんなあ。
小吉は1日でフード120グラムとささみ20グラムとヨーグト少々です。
おやつもちょこっとあげてます。
お留守番のまえにあげるのはいいとして、ほかのおやつをやめようかな。
そしてフードを5グラム減らして115グラムにしよう!
こつぶも同じ量を食べてますが、10,3キロとかがマックスなので、
今がベスト体重かも・・・



夜は、小吉とこつぶに留守番をお願いして、食事にいきました。
大きいおにいちゃんの誕生日のお祝いということで、1週間遅れですが、
リクエストのカニを食べにいってきました。

おにいちゃんおめでとう!
ついに大台に乗っちゃったね〜
さあ、食べるぞ〜

先付け、カニ豆腐、刺身

カニしゅうまい


そしてメインのカニすきです。
おおざっぱな性格の私なので、一気に入れちゃってふきこぼれそうになり
仲居さんに「ちょっと入れすぎですね・・・」って言われちゃいました。

カニの天ぷら

〆は雑炊で・・・
ごちそうさまでした。おいしかった!!
小さいおにいちゃんは仕事で行けなかったので、
カニ太巻きをおみやげに買ってきました。
おかずはステーキです。
どちらも、写真忘れた〜
もちろんおとうさんが焼いてくれました。
同じように焼くのに、なぜかおとうさんが焼くとおいしいんです。
みんな意見が同じです。何が違うんだろ???



先日のことです。

こつぶ、2階でなにしてるんだろうと思ったら、
おねえちゃんのベッドで寝てました。
私の足音で目を覚ましたようですが、ちゃんと枕もしてたようです。
端っこで寝すぎですよ〜、ベッドから落ちそう!

小吉も見に来ました。

そしてくんくんしたり

チュッしたり・・・
こっちゃん、「ひとりで下りられないんだから、2階へ上がっちゃだめ!」って
こつぶに言ってやってね!
懲りずに、何度も何度も、あがってくんだから・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
おうえんのポチッをしていただけるとうれしいです!
いつも読んでいただいてありがとうございます!!