2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうは夏休み、最終日

きのうのわんこ・・・ 早朝5時になるのを待って、さんぽに行こうと外にでると まさかの雨。 そんなに降ってなかったのですが、 できるだけ濡れたくないので、小降りになるのを待ちました。 5分ほどでほとんど止んだので、出発です。 わが家のあたりは、ち…

久しぶりに、Mちゃんが来ました

きのうのわんこ・・・ 午前5時、早朝さんぽに出発~ 実際は、もう少し明るい感じです。 写真に撮ると、けっこう暗く写ります。 ウォーキングしているおじさんに会いました。 やはり、見えなくなるまで、じっと見ていました。 どうも階段が気になるようです…

夜ご飯は、スイカをトッピング~

きのうのわんこ・・・ 4時半くらいにさんぽの準備はできたのですが なかなか明るくならなくて、午前5時、朝散歩に行きました。 まだ薄暗かったです。 薄暗くても、草のにおいチェックは欠かせません。 アサガオがきれいです。 少し歩くと、やっと明るくな…

秋はそこまで~

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 完食しました。 アサガオは、まだまだ元気です。 ウコンをバッサリ切りました。 花は5コくらい咲いていて、それはお墓に供えてきました。 これは、まだつぼみだったので、そのまま残しました。 6時すぎに、さ…

シャンプーしました

きのうのわんこ・・・ 4時に起きて、2度寝。 5時くらいにさんぽに行く予定だったのですが、 よく寝ていたので、朝ご飯を食べてから、行くことにしました。 午前6時、朝ご飯です。 完食しました。 「はやくいこう~」 と、門のところで待っています。 や…

散歩再開~

きのうのわんこ・・・ 午前5時半、久しぶりに朝散歩にいきました。 暑くなる日を予感させる空です。 でも、前日の雨のせいか、蒸し暑くもなく歩きやすかったです。 アスファルトの割れ目からも、草が生えています。 草って、すごい生命力~ あちこちで、草…

自家栽培のシャインマスカットを頂きました

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 完食しました。 夜ご飯は、午後5時。 このあと完食しました。 また撮られてた~ 飼い主のたくましい背中はスルーしていただいて・・・ こんなにくっついて寝られたら、もう可愛いが倍増する~ 今度は、場所を…

真菌は治っていました

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯。 完食しました。 雨の止み間に、病院へ行って来ました。 体重は、前回より50グラム増えていて9,45キロでした。 胸のポツポツ(2ヶ所くらい)は、真菌ではないとのこと。 真菌は治ってるということで、 今回の…

シャンプーしました

きのうのわんこ・・・ 朝起きて、ゴロンゴロンしながらボールを咥えています。 午前6時、朝ご飯です。 完食しました。 最近よく、飼い主の手をぺろぺろしてきます。 どいう意味なんだろう? 夜ご飯は、午後5時です。 完食しました。 夜、シャンプーしまし…

あたらしいふーど、はやくたべたい~

きのうのわんこ・・・ 夜中、目が覚めたら、枕を取られてた~ 午前6時、朝ご飯です。 完食しました。 大きな荷物が届きました。 「わたしのごはんだ。はやくたべたいたべたい~」 「今のフードがなくなってからね~」 今までと同じフードの、カロリー控えめ…

服を濡らして着ると、気持ちよさそう~

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 「ごめん、気が散っちゃった?」 このあと完食しました。 きのうも、服を濡らして、緩くしぼって着せました。 冷たくて、気持ちよさそうです。 うちの中に入りたいときは、自分からクレートに入ります。 服の背…

シャンプーしました

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 完食しました。 朝から元気です。 きのうは、シャンプーしました。 泡の混じった水を飲みそうで、ハラハラ~ 体の泡を流して、できあがり~ 午後5時、夜ご飯です。 完食しました。 いつも読んでいただいてあり…

ひさしぶりの庭遊び~

きのうのわんこ・・・ 小夏が外に出る許可が出たのに、庭に草が伸びてたので 早朝5時に草刈りをしました。 適当な仕上がりですが、 まあ近いうちにもう一度きれいにするとして・・・ ウコンの葉っぱをかき分けてみると、 花が咲いていました。 午前6時、朝…

Mちゃん、熱いと思ったら熱がありました

きのうの早朝5時、今までのマットの端を囓って破ってしまったので 新しいのにかえました。 なのに、また・・・ 囓り防止スプレーがあるのを思い出し、吹いてみました。 それからは、今のところなくなりましたが、 ふとんを敷く前に、 念のため2,3日はス…

外に出る許可がでました

きのうのわんこ・・・ 起床(?)午前3時、 マットを噛んで3時半くらいから寝ましたが・・・ ボールを追いかけて、朝から元気。 ちょこっと遊んで、また寝ました。 午前6時、朝ご飯です。 ヨーグルトは少なめで~ 完食しました。 食後の至福のひととき~ …

体重管理用のフードを注文しました

きのうのわんこ・・・ きのうは、月一のネクスガードを飲む日でした。 午前6時、朝ご飯です。 もちろんネクスガードも乗せました。 いつもと違うのが乗ってるので、先に食べるようです。 口に入れたり、ペッとしたりを繰り返し、 食べていました。 細かくし…

ピタッとくっついてかわいい~

きのうのわんこ・・・ というか1昨日のわんこと飼い主・・・ お父さんに盗み撮りされてた! ピタッとくっついてかわいい~ きのうの午前6時、朝ご飯です。 完食しました。 朝からいっぱい走って 氷でクールダウン。 落ち着いたところで、ヒヅメを堪能。 そ…

ガラスをペロペロ~

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 完食しました。 飼い主が、洗濯物を干している間 外には出られないので、最近はここで見ています。 ガラスを舐めないで欲しい~ 見つめられちゃった! 「もう外に出てもいいよ~」の許可がそろそろでるかも・・…

修理したばっかりなのに・・・

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 完食しました。 ベッドを修理しました。 あっという間に、また囓られてしまいました。 いつも同じところを囓ります。 そく撤去~ またベッドなしの生活です。 ベッドを囓るのに疲れて、氷を食べました。 ヒモを…

まだ外に出られないよ~

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 完食しました。 ここ何日か、ヒヅメをよく囓っています。 こんなになっています。 いっぱい囓って、疲れてお昼寝~ 飼い主は洗濯物を干しに、小夏は? 「ごめんね、なっちゃん。まだお外に出る許可が出ないんだ…

シャンプーしました

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 完食しました。 テレビのわんちゃんに興味津々の小夏。 朝から、一遊びして氷でクールダウン。 きのうのMちゃん、 宿題の絵日記を書きました。 前日に行ったレゴランドのことを書きました。 文章は書けたのです…

ひまわりが咲き出しました

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 完食しました。 午後5時、夜ご飯です。 完食しました。 あちこちに植えたひまわりが咲き出しました。 雨が多いので、多肉を非難させました。 門の外の多肉は、遮光ネットを外しました。 ときどき開けて、水や…

珍しくおう吐・・・

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯 完食しました。 ちょっと毛が抜けていたので、コロコロしました。 ヒマラヤチーズを枕にお昼寝~ 午後2時、めずらしくおう吐。 けっこうな量でちょっとびっくり~ チーズのかけらが混じってないか見たけれど なかっ…

小夏、病院へいってきました

きのうのわんこ・・・ 早朝5時前、2度寝に突入~ 午前6時、朝ご飯です。 完食しました。 天気が悪かったので、うちの中に洗濯物を干していると、 洗濯カゴをかみかみ・・・ Mちゃんが来るまで、いっぱい遊んでおこう。 そして、Mちゃんは宿題をささっと終…

飛んでる~そしてシャンプー

きのうのわんこ・・・ 午前5時半、いつもよりちょっと早い朝ご飯です。 飼い主が朝出かける用があり、おしっことウ〇チをしてから 出かけたかったので・・・ 完食しました。 おお飛んでる~ ピンぼけですが、午後5時夜ご飯です。 完食しました。 きのうは…

た~まや~

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 完食しました。 朝から、いっぱい走って、コルクもぐだぐだ~ 氷を食べて、クールダウン。 小夏には、クレートに入ってもらって、 コルクをのけて掃除機を掛けました。 外で遊んたとき、足は拭いてるんだけど …

ドライヤーだってひとりでできます

きのうのわんこ・・・ 早朝5時、「カバー、噛まないで~」 「もうふとん片付けるよ~」 「えっ?」 胸のポツポツがだいぶ治ってきました。 午前6時、朝ご飯です。 完食しました。 ちょっと走り回ったので、クールタイをして~ かかが、仕事に行く前に、い…

1日じゅうレゴ・・・

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 完食しました。 ひまわりがふたつ咲きました。 よく見ると、小さいバッタがいます。 葉っぱだけじゃなく、花びらまで食べてる~ アサガオも元気です。 小夏、庭に出られないので、きれいな花も見られません。 …

シャンプーしました

きのうのわんこ・・・ 庭で遊ぶのも禁止令がでたので、4時に目が覚めても なんとか時間をつぶし、まあ30分くらいで寝るのですが 午前6時、朝ご飯です。 完食しました。 お腹見せで、まったり~ むこうむいてるときは、もうすぐ寝るとき・・・ ほらね~ …

小夏、真菌でした

きのうのわんこ・・・ 午前5時すぎ、ひまわりの葉っぱが気になる・・・ 午前6時、朝ご飯。 完食しました。 台所で、洗い物をしていると、そばで寝ていました。 今度は、テーブルの下で・・・ 飼い主が洗濯物をほしているあいだ、 小夏の自由時間。 Mちゃん…