きょうは夏休み、最終日

きのうのわんこ・・・

早朝5時になるのを待って、さんぽに行こうと外にでると

まさかの雨。

そんなに降ってなかったのですが、

できるだけ濡れたくないので、小降りになるのを待ちました。

5分ほどでほとんど止んだので、出発です。

わが家のあたりは、ちょうど雨雲の下でした。

このあたりは明るい・・・

地面が濡れていても、平気なようです。

ずっと前に、ここの庭にわんちゃんがいたね。

覚えてるの?

最近、また赤くなってきていたので、

もしかしたらハーネスで擦れたせい?かもと思い

違うハーネスを着けていきました。

排水溝から聞こえる水のポタポタの音が気になる様子です。

少し歩くと、朝焼けがきれいにみえてきました。

約30分のさんぽでしたが、

雨に降られることなく歩けました。

 

門の外においていた多肉の寄せ植えですが、

台風のときに、遮光ネットを外してから、

そのままにしていたのですが、

やはり日差しがきつくて、

かわいそうな状態になってしまいました。

早く涼しくなって、手直ししたいな。

ここは、軒下なので午後からは日陰になっていくので・・・

 

午前6時、朝ご飯です。

このあと、完食しました。

 

きのうは、Mちゃんとお出かけしました。

宿題を終えてから、開館時間すぐにいきました。

入り口を入るとすぐに、かわいいモビールがお出迎えです。

高畑勲展は、撮影禁止だったので、

写真は撮れませんでしたが、かわいいハイジなどの原画などがありました。

電話から、方言が聞こえてきます。

こんな黒電話、Mちゃんは見たことがないので

ダイヤルを回すことも当然わからず・・・

でも、楽しそうでした。

楽しかったね~

このあとスーパーでお昼ご飯を買って帰りました。

約2時間半のあいだ、フリーでお留守番だった小夏ですが、

おしっことウンチをしておりこうにしていました。

そして、クレートに入ってもらい、

Mちゃんとお昼ごはんを食べました。

そして、そのあとは夕方まで、またまた飽きずにレゴ。

小夏はずっと寝ていました。

そして、午後5時夜ご飯です。

完食しました。

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!!

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村