2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜が咲いていました

きのうのわんこ・・・ 午前5時半まだまだ眠たいね。 ここ3日間、早朝に吐いています。 1昨日は、さつまいもの皮が混じっていました。 きのうは胃液だけ、そして、今朝は草が混じっていました。 最近、夜中に2回くらい起きて、毛布やまくらカバーを囓るの…

きのうは、注射の日でした

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 このあと完食です。 まったりしていたら、Mちゃんが来ました。 レゴが気になります。 ちゃんとにおいチェック! みてるあいだに、眠たくなってきた小夏。 きのうは、2週間に1度の注射の日でした。 Mちゃんも…

アリエルのうちと、エルサのうちが合体!

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 このあと完食しました。 食後のまったりタイム~ きのうのMちゃんは塗り絵を持ってきました。 ばぁばもいっしょに塗り絵~ 塗り絵を描いているあいだ、小夏はお昼寝~ 塗り絵が終わり、小夏も目をさましたので…

春休み2日目

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 この後完食しました。 なにで遊ぼうかな?とおもちゃ箱を物色(?) 大好きなおさるさんのボールにするのかな。 やっぱりね。お気に入りだものね~ きのうは、うちで朝ご飯のパンを食べたM ちゃんです。 久しぶ…

春休みがはじまりました

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 このあと完食しました。 飼い主、小夏をだっこしてPC・・・ そして、飼い主がお化粧をしている足下で・・・ 春休みが始まりました。 ということでMちゃんが来ました。 においチェックに忙しい小夏。 きのうは朝…

ブタさんボールよ、さようなら

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 このあと完食しました。 やっぱりお父さんのご飯が気になる小夏です。 きのうも、天気が悪く室内干しをしたのですが、 よほど眠たかったのか、カゴをかじることもなく、 寝ました。 いっぱい走って満足な小夏で…

新しい服は、ジャージっぽい

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 このあと完食しました。 ここのところ、雨続きでさんぽに行ってない小夏です。 新しく買ってまだ1度も着ていない服を、着てみました。 色といい、パイピングといい、なんかジャージっぽい。 こういう色の服って…

まだすてないで~

きのうのわんこ・・・ 午前5時半、まだまだ眠たい・・ 午前6時、朝ご飯です。 このあと完食しました。 お父さんの朝ご飯が気になるようです。 もらえないのがわかると、テーブル下でまったり。 もらえたこと1度もないのに・・・ きのうも天気が悪く、洗濯…

大きいお兄ちゃんが来ました

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 このあと完食しました。 晴れてはいましたが、 きのうも、風が冷たかったです。 日向ぼっこが一番~ しあわせだね~ ひとりで、ロープを咥えて走ったり、かじったり 楽しそうでした。 そして、クールダウン。 …

まさかの雪・・・

きのうのわんこ・・・ 午前6時前に外に行ったら、 まさかの雪がうっすら積もっていました。 前日もめっちゃ寒かったし、 でも、3月も末だというのに雪? 小夏地方は、雪はめったに降りません。 昼間も、晴れてきたと思ったら、急にくもってきて 雪がちらち…

ご飯は、1粒たりとも見逃せません

きのうのわんこ・・・ 午前6時半、ちょっと遅い朝ご飯です。 このあと完食しました。 こぼれたご飯は、1粒たりとも見逃せない小夏です。 なぜかこんなところでお昼寝~ 目は開いていますが、寝ています。 飼い主が席を立って、戻ってきたらソファの真ん中…

この笑顔いただきました~

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 このあと完食しました。 食後のヒマチー。 飼い主が、ご飯を食べるので、小夏はクレートイン。 このあとすぐに寝ました。 ぼ~っとしてる顔も、飼い主的にはありです。 何考えてるの? お花をぺろしてる? ちょ…

わたしもいっしょにあそびたい~

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 このあと完食しました。 食後のまったりタイム~ 午前6時15分朝さんぽに行きました。 きのうは、Mちゃんを預かるので、 来るまでに散歩にいかなくちゃっと、気合いを入れていきました。 めっちゃ寒かったで…

舌ベロが・・・

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 このあと完食しました。 食後のヒマチー。 舌ベロが~ 午後、長男のお嫁さんのSちゃんがきました。 Sちゃんのことが大好きな小夏です。 Sちゃんの実家のわんちゃんが亡くなり おやつをもらってほしいと持ってき…

注射、がんばりました

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 このあと完食しました。 きのうは、食後のヒマチーじゃなくて、ロープでした。 午前8時、さんぽに行きました。 いつもは、素通りするところなのに、 きのうはなにか気になったようです。 高速道路の高架下をと…

でへっ!

きのうのわんこ・・・ 午前5時半、ZZZzzz 午前6時、朝ご飯です。 このあと完食しました。 午前8時、さんぽに行こう! 「そらくん・・・」 そらくんは、ぜんぜんくんくんもせず、 すぐに見えなくなってしまいました。 つくし。 この道にくると、なぜかガシ…

1時間20分のさんぽは、疲れた~

きのうのわんこ・・・ 午前5時半、まだまだ眠たいね。 午前6時、朝ご飯です。 このあと完食しました。 食後はヒマチーに限るね。 場所を変えて・・・ ヒマチーのあとは、あらよっと! 午前8時半、さんぽにいくよ。 あじさいの道を行きました。 「あっ、お…

おさんぽ、休み~

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 このあと完食しました。 きのうは、風が強くて、寒かったので、 飼い主の判断で、おさんぽは休み~ 庭は、あまり風が当たらないので、何回か遊びました。 「ちょっと寒い?」 午後4時、夜ご飯です。 このあと…

ヒマチーをレンチン

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 このあと完食しました。 きのうは、1日雨だった小夏地方です。 「ひまだ・・・」 ヒマチーを囓ったり ボールを囓ったり ちょい寝したり 飼い主が、室内干しするのに洗濯カゴを持ってきたら 「待ってました!」…

フェイント~

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 このあと完食しました。 抱っこしながら、飼い主はPCでブログ作成中です。 ブログが書けたので、小夏のまったりにお付き合い。 ご飯をたべると、眠たくなるね~ 飼い主が朝ご飯を食べている間は、クレートイン…

小夏とおでかけ~

きのうのわんこ・・・ 午前5時半、まだまだ夢の中・・・ 午前6時15分、朝ご飯です。 このあと完食しました。 食後のまったりタイム~ まぶしいね~ 午後からお出かけしました。 最近、留守番が多かったので、小夏もいっしょに行きました。 孫のMちゃんが…

さんぽで、つくし見つけました

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 このあと完食しました。 食後はヒマチー。 からの、お父さんのにおい(?)チェック。 お父さんが席を立ったら、 「ここはわたしのばしょ~」って感じで寝転んでいました。 午前、8時半、朝散歩に行きました。…

この季節にクールダウン

きのうのわんこ・・・ 午前6時20分、朝ご飯です。 ちょっと朝寝坊した小夏です。 このあと完食しました。 食後のヒマチーのお手伝い。 ちょっと寝たところで、飼い主は洗濯物を干しにいきたくて 「ちょっとお母さんの服、踏んでるんですけど~」 小夏もつ…

8時間のお留守番、今までで最長かも・・・

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 完食しました。 飼い主、2,3日忙しくて、お留守番の多かった小夏です。 きのうは、約8時間ひとりでお留守番ばんばってくれました。 帰りにお花をもらってきたので、 2本だけ取って、 うちへの途中に、小吉…

4時間のお留守番、がんばりました

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 完食しました。 きのうは、飼い主が用があり、 4時間くらい留守番だった小夏です。 なので、帰ってきてからいっぱい遊びました。 午後4時、夜ご飯完食しました。 最近、飼い主ノームに凝っていて 花壇に置く…

おさんぽは、午後3時

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 完食しました。 食後のまったり。 からの、ヒマチー。 からの、お昼寝。 いいお天気で気持ちよかったね。 きのうは、午前中よく寝ていたので おさんぽは、午後3時に行きました。 1時間、しっかり歩きました。…

水仙の球根は食べちゃだめだよ~

きのうのわんこ・・・ 午前5時半、まだ眠たいね~ 午前6時、朝ごはんです。 このあと完食しました。 食後のヒマチータイム。 チーズに飽きたら、飼い主の膝で2度寝。 午前8時、さんぽに行こう~ 空き地にムスカリが咲いていました。 足取り軽く、いい感…

散歩ちゅう、2度のおう吐

きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 このあと完食しました。 食後のヒマチー。 飼い主のパジャマはスルーしてください。 そして、2度寝。 午前9時前、さんぽに行こう! なんかグレーチングが気になるようです。 雲が多かったです。 風もちょっとあ…

昼んぽ~

きのうのわんこ・・・ 午前6時、そろそろ朝ご飯なんだけど・・・ 午前6時半、いつもより少し遅い朝ご飯です。 完食しました。 食後のヒマチー。 いつも服を着ているので 裸でいるとなんか見慣れなくて、変です。 「おさんぽいかないの?」 雨雲がすごい早さ…

1時間20分のロング散歩

きのうのわんこ・・・ 午前5時半、ZZZzzz・・・ 午前6時、朝ご飯です。 このあと完食しました。 食後のヒマチー。 散歩まえのちょい寝。 午前8時すぎ、おさんぽ行くよ~ 珍しく、お花チェック! こんな看板があっても、ときどきウ〇チが放置されています。 …