2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

タロチン、MOMOちゃん、ぎんちゃん来る!

きょうは、お友達がくるらしい。 まだかな・・・ ふたりして、つなぎなんか着せられちゃって・・・ そうこうしてるあいだに、こつぶはウンチをして服を汚してしまい、 いつもの毛玉ができた服に着替え・・・ もうおともだちが着たよ、早く早く! そのおとも…

わたし、ぬいだら、すごいんです

私は草を・・・ボクはこつぶを・・・ そして、お母さんが車庫で洗濯物を干しているあいだ 垣根のところで、土をハムハムしてました。 こきちも、名前を呼ぶと、お母さんの姿を探しています。 洗濯を干し終えて、庭へ戻ると、なぜかこつぶが服を脱いでいます…

人肌恋しい季節です

きのうは、こきちが珍しくキュンキュン寂しげな声を出しながら、 仕事が休みのおにいちゃんに、くっついています。 ちょっと、くっつきすぎ〜 そして、足をペロペロして寝かけています。 人肌恋しい季節はワンコもいっしょなのかなあ。 朝ご飯を食べて、2度…

タロチンとモコちゃんがきてくれたよ 〜ばいばい編〜

楽しかった時間もあっというまにすぎ、バイバイすることに・・・ みんなで写真を撮りましたよ。 テイク1 タロチンかくれてるし・・・ テイク2 みんな好き勝手なほう向いてるし・・・ テイク3 タロチンちょっと横むきだし・・・ テイク4 こつぶ、モコちゃ…

タロチンとモコちゃんがきてくれたよ 〜おうちの中編〜

動きが早すぎて、ブレビレの写真ばっかり。 出窓へ行く子あり ベッドを背負っている子あり いつものように、おねえちゃんに甘える兄妹あり おやつをもらうときの目は真剣そのもの 「タロチンとわたし編も書いてよ〜」と元気娘がとなりで叫んでいるので ここ…

タロチンとモコちゃんがきてくれたよ 〜タロチンとボク編〜

タロチンとは久し振り、でもすぐに意見がまとまる。 タロチンパパ、大切な帽子を投入! こつぶもしっかり参戦しています。 いつのまにか、タロチン戦線離脱。 そして、なんとこつぶの勝利でした。 帽子の上でウネウネ・・・勝利の舞です。 パパさん、大切な…

タロチンとモコちゃんがきてくれたよ 〜モコちゃんとわたし編〜

きのう、タロチンとモコちゃんが遊びに来てくれました。 モコちゃんとわたし、こんなに大きさがちがう。 おうちの中でも、みんながドッタンバッタンしていても マイペースでおっとり・・・ おやつをもらうとき、だれよりも集中しておすわりしてたモコちゃん…

おねえちゃん、おそ〜い!

最近のボクは、2階でおねえちゃんと寝てるんやに。 階段を上がったところで、おねえちゃんを待ってるところ。 まだ、ご飯食べ終わらへんのかなあ・・・ ボクもう先に寝ちゃうよ! にほんブログ村 いつも読んでくれてありがとう。 ランキングに参加してるん…

中尾彬のネジネジだ〜

きのうの、ひるから雨がやんでたのでおさんぽに行ったんやに。 最初はいい感じで歩いていたのに・・・ 離れてはくっつき、くっついては離れして歩くうちにリードがこんなんに なってしまいました。 どこかで見たことあるなあって考えてたら、中尾彬のネジネ…

あったかグッズ届きました

注文してあった、あったかグッズが届きました。 ベッドはこきちのものです。 すぐ破壊してしまうので、ここ何年もベッドは買ってなかったのですが、 もう、そろそろ破壊もしないのではないかと思い・・・ これはボクのやて、おかあさんがいうとったやろ。 い…

かわいい妹です

ゆうべは、はじめておかあさんにだっこされて、ねちゃった。 ヒヅメは、わたしがたべるの! ぜったいたべるんだから〜 今朝は、こきちとおかあさんのふたりでさんぽです。 交差点の真ん中でウンチです。 帰ってきてちょっと休憩して、こつぶと庭で遊んだんや…

誰かがくるってうれしい

あっ、おねえちゃんとお友達のNちゃんだ!早くきて、遊ぼ! 日曜日、Nちゃんに遊んでもらいました。 最初のころ、こきちはいつもウ〜ッて言ってましたが、 今ではすっかり慣れて、しっぽを振って仲良しです。 きのう、庭で遊んでいると、獅子丸君と楓ちゃ…

新しいおもちゃ

新しい引っ張りっこのおもちゃです。 何時間もしないうちに、こんなになってしまいした。 まあ298円だから、こんなものかなあ。 こつぶがきたときから、お気に入りの「だるえもん」 ついに、穴がいっぱいあいたので、「2代目だるえもん」を購入。 そして…

ワンコにも別腹はあるんです

ほんとはなあ・・・ごはんにしようか? ごはん、ごはん! それ、わたしの?ちょっとおおめにしてな。 おかあさん、めちゃおいしいわ! ごはん食べたばっかりやのに、ホネをカジカジしてます。 ホネはべつばらだもんね〜 なるほど!別腹ねえ、ワンコにも別腹…

いっぱいあそんでます

もう1本のバラの株も、思い切って切りました。 これだけ、スパッと切ると、気持ちいいものです。 お天気がいいので、朝から庭でいっぱい遊びました。 こつぶの反撃です。 おにいちゃん、上から押さえてばっかりでずるい! でも、ときには仲良く水を飲んだり…

お母さん、スズメ蜂に勝つ!

こつぶ、狂犬病の注射とフィラリアのクスリをもらいに行ってきました。 診察台の上では、やはりガタガタ。 注射のハリが刺さる瞬間、白目になってました。(笑) 鑑札ももらってきました。これでこつぶも津市民の仲間入りやなあ。 ここ何日か、スズメ蜂を見な…

負けるが勝ち

新しい洋服を着てみました。 サイズぴったり。というか今しか着れない。赤ちゃんみたいでかわいい! これで、女の子にみられるかな? どうも女の子っぽくない顔なんだよなあ・・・ さあ、次はカニさんで遊ぼうか。 こきちは「おすわり」して「待て」ができま…

ちょっと、あしのちょうしが・・・

ボク、なんだか久し振りに足の調子がいまいちなんだなあ・・・ お母さんは、毎日2階のおねえちゃんの部屋で寝とるで、 階段の上り下りが、こたえとるんと違う?って言うんだ。 そういえば、ここんとこ1週間、いや2週間くらいになるかも。 そんなもんで、…

おみやげありがとう

パンチ君からもらった『うまさん』、ボクすごく気に入っちゃった。 だから、カジカジ・・・ おかあさんに「あ〜あ、もうやっちゃった」って言われたよ。 パンチママさん、すみません、集中してこればっかりカジカジして こんなにしちゃいました。 わたしも、…

はじめましてぱんちくん&こつぶせいご4ヶ月

きょうのお客さまは、ブログともだちのパンチ君です。 三重へ旅行にみえて(しゃれじゃないよ)、我が家へも、遊びに 来てくれました。 今月の13日に4才になる彼、顔がかわいいし、6,4キロという 体つきから・・・やっぱりかわいい! ずっと、会いたい…

こつぶ、かぞくになって2かげです

きのうで、こつぶがきてちょうど2ヶ月。 そして、あしたで生まれて4ヶ月。 早いものです。 1ヶ月前は・・・ 庭の階段を、下りられなかったのに・・・ 今では、ダイナミックにジャ〜ンプ! 元気がウリのこつぶです。 あしたは、うれしいお客さまが来てくれ…

たなぼたをねらってます

こつぶのフードを変えました。 おにいちゃんと同じメーカーのものです。 初めて、おやつも買いました。チーズです。 このチーズは、どんなときに貰えるかというと、 うんちをペロペロしなかったときです。 もちろん、パクッもしなかったときです。 まだ、と…

はなちゃん、はじめまして

きのうの夕方のさんぽは、おねえちゃんもいっしょでした。 こきちとこつぶは、仲良く歩いています。 ミニチュアダックスのはなちゃんに会いました。 ガウッて言われちゃいましたが、こつぶは平気でした。 お友達になれたらいいね。 おさんぽも、ふたりいっし…

こつぶ、おにいちゃんにぺろぺろ

きのうの、こきちとこつぶです。 仲良く、花壇で遊んでいます。 こつぶがこきちに、ペロペロしています。 なんだか、こういう姿を見るとこつぶの成長が感じられて うれしいものです。 座り方だって、ほらね、成長しすぎてる〜 おっさんじゃん! 変な声で啼い…

きのうのこと

こきちにいちゃんが、おねえちゃんの部屋で昼寝ちゅうなので、 私は好きなホネを、ず〜っとカジカジ! ボクは腫れていた首も、なんとかすっきりしたんやに。 最近、おねえちゃんの部屋にひきこもり状態のボク。 きのうは、おかあさんとふたりでおさんぽ! 最…

柴犬がいっぱい

きのうは、津市で日本犬の展覧会があり、こつぶのブリーダーさんが 柴犬を出展させるため、みえてました。 都合がよければ、こつぶをみたいということだったので、 会いに行ってきました。 りっぱな柴犬がいっぱい。そんな中にボステリが場違いな感じで1匹。…

ボク、ハチにさされちゃった!

きのうの夕方、こきちと外で遊んでいるとき、ゲボッてしました。 家の中に入って、ご飯を用意しても食べず、 ソファの上で元気がありません。 顔をのぞき込むと、口の端っこに、ハチの針がついたおしりが・・・ 手に取り、こきちの顔をみると、口の右側とあ…

ちょっと、こつぶ、おりこうになったよ、

きょうも、ボクはこつぶの教育係です。 ちょっとはおりこうになったようです。 おねえちゃんが、ぬいぐるみをくれました。 そして、こうなって・・・ こうなりました。 こつぶは一度も遊ぶこともなく、ぬいぐるみがあることすら知りません。 にほんブログ村 …

おさんぽ日和

きょうも、こきちとこつぶは別々にさんぽに。 秋らしいさわやかな日。 家へ戻ってくると、やっぱりよだれが・・・ こつぶも、だいぶおさんぽの足取りも軽やかになってきましたよ。 獅子丸くんと楓ちゃんに会ったんやに。 おさんぽで会うのは初めて、よろしく…