お母さん、スズメ蜂に勝つ!


こつぶ、狂犬病の注射とフィラリアのクスリをもらいに行ってきました。
診察台の上では、やはりガタガタ。
注射のハリが刺さる瞬間、白目になってました。(笑)
鑑札ももらってきました。これでこつぶも津市民の仲間入りやなあ。

ここ何日か、スズメ蜂を見ないので今年はもう大丈夫なのかなあと
思っていたのに、もっこうバラの木に2匹も・・・
またこきちが刺されたら大変。
2回目刺されたときにショック症状が出ると危ないんだって。
お母さんは花用のハサミでハチをチョキン!
おねえちゃんが残酷やなあ、危ないし・・・っていうけど、
そんなこと言ってられへん。

そして、ハチが寄ってくるバラの木も、のこぎりで切っちゃいました。
あと、ひと株もまたがんばって切ろうっと!
でも疲れたからまたあした。
こきちとこつぶを守るためだもんね。


あんなにいっぱいあった葉っぱが、こんなになっちゃった!

夜はパンチ君ちからもらった、おさるさんをだっこして寝てます。
楽しい夢をみてね!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつも読んでくれてありがとう!