2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年をお迎えください!

きのうのわんこ・・・ 1日中雨が降っていた小粒地方です。 かわいいなあ~ なんてかわいいの~ かわいすぎや~ん 『逃げ恥・・・』をずっと見てたら頭が痛くなってきて ごろごろの一日だった飼い主です。 そしてこの前TVで、 コンビニの人気商品の味を評価…

霜がおりてました~

きのうのわんこ・・・ 飼い主がPCをしはじめると、いつもならここで寝るのですが きのうはおねえさん座り・・・ で、じっと前を見据えています。 きのうの朝さんぽは、風はなかったけれど・・・ 陽の当たらないところは、霜がありました。 寒いはずだ~ そし…

土のところでもうねうね~

きのうのわんこ・・・ 何日かぶりの朝さんぽでした。 きれいな稜線~ 新しいリードをはじめて使いました。 草のところでうねうね~ 土のところでもうねうね~ 「カモさんいるかな?」 いました、いました。 でも、寒そうに首をすくめて泳がずにじっとしてい…

Mちゃん、ノロでもロタでもなかったようです。

きのうのわんこ・・・ きのうは強風が吹いたり、晴れてきたと思ったら 雨が降り出したりと寒い一日でした。 ということで、さんぽにも行けず、ごろごろしてた一日でした。 Mちゃん、病院へ行ったら ノロでもロタでもなかったようで、 整腸剤をもらってきたそ…

Mちゃん、体調不良~

きのうのひとりと1匹・・・ 朝、まったりしていると 娘から連絡がきて、Mちゃんがお腹の調子が悪く保育園を休むので 一日あずかってほしいとのこと。 きのうは病院が休みだったので、きょういくそうです。 ノロやロタじゃないといいのですが・・・ おだいじ…

メリークリスマス~でした

きのうのわんこ・・・ メリークリスマス~ きのうはクリスマスプレゼントが届きました。 こむぎちゃんの分もあります。 リードも届きました~ クリスマスを意識したわけではありませんが、 偶然、ふたつともクリスマスに届きました。 飼い主がPCをしはじめる…

3度目の正直でした~

きのうのわんこ・・・ お父さんの出勤になんとか間に合ったね~ きのうの朝さんぽは、うちの中でハーネスを着けてから出発~ 三度目の正直~ 早朝から、草刈り機の音かと思ったら、 チェーンソーの音だったんだ・・・ すっきりして、明るくなったね~ こんな…

もう知らない!

きのうのわんこ・・・ 朝ごはんのあとの2度寝~ 気持ちよさそうです。 飼い主、大掃除がちょこっと一区切りついたので 「お散歩に行こう~」って言ってるのに、 めちゃ逃げ回るので 「わかった、じゃあ、もう行かない!」 ということで、昼さんぽはやめまし…

サンタさんのパン~

きのうのMちゃん・・・ きのうは娘の所へ、年賀状の印刷をしてもらいに行ってきました。 こむぎちゃん、最近運動不足ということでみんなでさんぽに~ Mちゃん、こむぎちゃんには道の真ん中を歩いてほしいらしく めちゃ引っ張ります。 先月、七五三のお参りに…

はなちゃんがほしい~

きのうのひとりと1匹・・・ きのうは娘が仕事だったので、Mちゃんを1日おあずかりでした。 最近はじめたこどもチャレンジのはなちゃんを持ってきました。 小粒、はなちゃんに興味津々です。 「それは小粒のじゃないからね~」 目を離すと、くんくんしにい…

小粒、不調・・・

きのうのわんこ・・・ 27日の午前3時ごろの様子です。 庭に出て、草を食べる小粒・・・ 午前3時ごろから、5時半ごろまで 3,4回庭に出て草を食べ、少しおう吐・・・ 新聞配達の人のバイクに吠えるし、大変でした。 朝6時、ご飯を食べず 元気がない・…

今年最後のネクスガード~

きのうのわんこ・・・ 「さんぽに行こう~」 「いつもいってんじゃん・・・あんまりのりきじゃないって。」 街路樹のはっぱはほとんど落ちています。 黄色や赤の落ち葉がきれいだね。 日差しはあるけど、風はちょっと冷たかったね。 でも、さんぽは楽しいで…

小粒は鹿、飼い主は牡蠣~

きのうのわんこ・・・ 先日、こむぎちゃんのハーネスを買ったときに、 『鹿ビスケット』なるものを初めて購入しました。 「どうぞ~」 「いらな~い。」 初めての物には、警戒するほうかも・・・ 「でも、ちょっとたべちゃおっかな。」 「いがいとおいしいか…

ごろごろごろごろ~

きのうのわんこ・・・ きのうは、(たぶん)前夜からの雨で道路は濡れていて 日中も降ったり止んだりだったので さんぽはお休み~ 朝ごはんのあとまったり・・・な小粒と目が合い PCをしている飼い主のとなりに・・・ 今朝もまだ小雨が降っています。 きょう…

季節外れのクールダウン~

きのうのわんこ・・・ きのうは、実家へお歳暮を持って行ってきました。 この前いったときにあげた寄せ植え、玄関にかざってくれてありました。 あげたときより葉ボタンがかなり大きくなってる~ 実家から帰って、午後日差しが出てきたのでさんぽに・・・ や…

かかは嵐のライブ~

きのうのひとりと1匹・・・ きのうはMちゃんをおあずかり~ 「かかは?」と聞くと、「嵐のライブ~」だそうです。 小粒に、読み聞かせをしてくれました。 ほぼ完璧に覚えています。 小粒も真剣に聞いています。 ちょっと目、怖すぎ~ Mちゃんが何して遊んで…

ブルドッグと間違えられた~

きのうのわんこ・・・ 朝ごはんを食べてから、寝たり起きたり・・・ほとんど寝てましたが、 10時ごろからおさんぽに行きました。 雲が多くて、少し寒かったです。 お稲荷さんのところの草刈りをしていました。 先日は神社も掃除してたし、 お正月準備は着…

カモもおさんぽ~

きのうのわんこ・・・ きのうも暖かい日でした。 ここ2,3日昼間は暖かい気がします。 12月中頃とは思えない暖かさです。 調整池では、カモが泳いでいました。 小粒にも見えたかなあ~ そして、大好きなうねうね~ きのうも元気に過ごせました~ いつも…

さんぽに行きたい?行きたくない?

きのうのわんこ・・・ 「さんぽだよ~」 無視かい・・・ 行きたくないのかなあ。 「さんぽ、行かないの?」 散々逃げ回り 「おかあさん、さんぽいくよ。はやく~」 なんて勝手なんだ・・・ 雲が多い中、さんぽに出発~ 暖かかったね~ 午後からは、風がでて…

2日続けてちょっと不調?

きのうのわんこ・・・ きのうは早朝、庭で草を食べ、 朝ごはんはササミだけを食べ、ドライフードは食べず、 なので再びササミをトッピングすると、またササミだけを食べました。 再び少しのササミをドライフードと混ぜると、 なんとか全部食べました。 なん…

カリヨンの丘の山道さんぽ~

きのうのわんこ・・・ きのうのさんぽは、 カリヨンの丘の草がきれいに刈られていることがわかったので 山道さんぽに行きました。 木漏れ日が心地よかったです。 とちゅう、休憩するところもあります。 きのうは、久しぶりに、ホームセンターで花の苗を買っ…

夕方さんぽ~

きのうのわんこ・・・ きのうはかなり曇っていて、寒い日でした。 でも、夕方はそれほどでもなかったのでさんぽに行くことに・・・ 家に着くころには、薄暗くなりかけていて、写真もごらんのとおり~ 昼間、しあわせそうな寝顔が見られました。 飼い主、多肉…

紅葉がきれい~

きのうのわんこ・・・ きのうは久しぶりにいいお天気であたたかかった小粒地方です。 朝さんぽは、トンネルをくぐって近くの神社に行くことに・・・ 境内にはたくさんの軽トラックがとまっていて、 お正月前の大掃除をしているようでした。 トラックがいっぱ…

本当はおさんぽに行かないことを知っている

きのうのひとりと1匹・・・ きのうは娘が半日仕事だったので、その間Mちゃんをおあずかり~ 新しいハーネスに繋がれて、不安そうな小粒です。 本当は、おさんぽに行かないことを知っている小粒。 Mちゃんが「おいで~」って言っても、ここから動きません。 …

鼻の頭、きれいになりました~

きのうのわんこ・・・ 鼻の頭の固いの(角質?)が取れた模様です。 いつのまにか自然に・・・ 今度は、その左右が気になりだした飼い主です。 いつも読んでいただいてありがとうございます!! ポチッとしていただけるとうれしいです!! ↓ にほんブログ村

土を食べる小粒

きのうのわんこ・・・ 小粒の鼻の頭の白かったもの、少し取れかかっているように見えます。 血のようなものが出てるみたいにもみえます。 さわると少し柔らかくなっています。 もう一度、ワセリンを塗りました。 塗ったあとは、またペロペロ・・・ 朝さんぽ…

鼻水が・・・

きのうのわんこ・・・ きのうは日差しはあったけれど、風はやはり強くて寒かったです。 楽しい朝さんぽでしたが、帰ってきたら鼻水が・・・ 小粒、鼻の穴が小さいので、小さいときからよく鼻水が出ます。 鼻の穴と鼻水、関係あるのわかりませんが、 飼い主は…

おさんぽの前に、おしっこ~

きのうのわんこ・・・ 前日は雨だったので、お散歩に行かなかった小粒です。 さんぽの前に庭でおしっこ~ 考えてみると、前からそうだったなあ。 そして、ウ〇チはここで・・・ 前日の雨で、泥んこになっていそうでこわい。 でも、そうでもなかったのでよか…

鼻の頭の白いもの・・・

今朝のわんこ・・・ 前から気になってた小粒の鼻の頭の白い角質(?)のようなもの。 取りたいんだけど・・・ 無理に剥がして取るのも、痛いとかわいそうなので・・・ 白ワセリンを塗って柔らかくして、取ることにしました。 今まで何度か、鼻の頭がヒビが入…

うねうねさんぽと、くんくんさんぽ~

きのうのわんこ・・・ きのうは風もなくいいお天気でした。 朝さんぽは、うねうねさんぽでした。 帰ってきたら足は草の色に染まっていました。 そして、新しいハーネスはすでにキズだらけです。 でも、楽しいさんぽができてる証拠だから・・・ きょうが雨予…