鼻の頭の白いもの・・・

今朝のわんこ・・・

f:id:kokichikawabe:20191203061445j:plain

前から気になってた小粒の鼻の頭の白い角質(?)のようなもの。

取りたいんだけど・・・

無理に剥がして取るのも、痛いとかわいそうなので・・・

f:id:kokichikawabe:20191203061506j:plain

白ワセリンを塗って柔らかくして、取ることにしました。

今まで何度か、鼻の頭がヒビが入ってる感じで固くなっていて、

この白ワセリンを塗って試したことはあるのですが・・・

あまり期待はもてませんが・・・

f:id:kokichikawabe:20191203061605j:plain

f:id:kokichikawabe:20191203061650j:plain

塗るときはおとなしくしてたのですが、

やはり違和感があるのでしょうね。

上手に手でペロペロしてしまいました。

f:id:kokichikawabe:20191203062634j:plain

結果、たっぷり塗ったのに、こんな状態になってしまいました。

でも、塗る前よりかなりしっとりした感じにみえます。

何度か繰り返して、ぽろっと取れるといいのですが・・・

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!!

ポチッとしていただけるとうれしいです!!

  ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村