シャンプーしました

きのうのわんこ・・・

庭で遊ぶのも禁止令がでたので、4時に目が覚めても

なんとか時間をつぶし、まあ30分くらいで寝るのですが

午前6時、朝ご飯です。

完食しました。

お腹見せで、まったり~

むこうむいてるときは、もうすぐ寝るとき・・・

ほらね~

ベッドのほうが、寝心地いいでしょ?

このベッド、修理しました。

気がつかないのか、かみかみしませんでした。

 

いっぱいお昼寝したので、

病院でもらってきた薬用シャンプーで、シャンプーすることにしました。

まずは、ブラッシング。

そして、コロコロ・・・

嫌がらずに、できました。

お風呂にぬるま湯を張って、

念入りに体を濡らして、汚れ落とし。

泡立てたシャンプーを体にのせて、

優しく洗い、そのまま5分放置。

この5分がけっこう長い。

することないし・・・ひたすら時間がたつのを待つ。

すごい毛が抜けてる。

目の下にもできてるんだけど、

シャンプーが目に入るとこわいので、できませんでした。

5分後、きれいに流して、タオルドライしてできあがり~

リビングに来て、怒って(?)走り回って

飼い主の足を噛む~

それもアキレス腱を噛むという、急所を知り尽くしたわんこです。

1週間に2回もこれががまんできるだろうか。

飼い主が・・・

人が入ったあとのお風呂でもいいって書いてあったので、

次回はそうしてみようかな。

そして、やっと落ち着いて、飼い主にくっついて寝る・・・

いつもこんなんだったら、いいのに・・・

 

午後5時、夜ご飯です。

真菌のクスリものってます。

完食しました。

くすりも飲みました。

えらかったね。

きのうは、シャンプーも頑張りました。

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!!

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村