小夏、病院へいってきました

きのうのわんこ・・・

早朝5時前、2度寝に突入~

午前6時、朝ご飯です。

完食しました。

天気が悪かったので、うちの中に洗濯物を干していると、

洗濯カゴをかみかみ・・・

Mちゃんが来るまで、いっぱい遊んでおこう。

 

そして、Mちゃんは宿題をささっと終えて

やっぱりレゴ・・・

キッチンにいた小夏、なんとかリビングに来ようと必死です。

そして、フェンスを押して出てきました。

気がつくと、Mちゃんの所に来ていました。

 

朝から、雨が降ったり止んだりの1日でした。

雨の止みまに、小夏病院へ行ってきました。

家を出るとき、雨は止んでいました。

でも途中はどしゃぶりでした。

病院へついてもどしゃぶりだったら、下りるの大変だから

ドライブだと思って、帰ってこよう~

病院へ着くと、雨は止んでいました。

タッチの差で、順番待ちすることになりました。

「Mちゃん、小夏の首に巻いてるの外してあげて~」

というと、こんなことに・・・

小夏はいやがることもなく、普通にしていました。

順番が回ってきて、胸のぽつぽとを診てもらいました。

体重は、安定の9,4キロだったはずが、

なんと9,5キロになっていました。

やはり10キロ目指しているのか?

「だいぶきれいになったけれど、すべてなくなるまで

シャンプーと飲み薬を続けましょう。」と。

「耳が痒いのか、違うところをかこうとして手が届かず

耳をかいてしまっているのかわからないのですが・・・」

耳を診てもらったけれど、

「なんともなってないけれど、念のためクスリをおとしとこうか。」

ということで、くすりをいれてもらいました。

ついでに、爪も切ってもらいました。

診察が終わり、会計を待っているあいだ

Mちゃんにリードを持ってもらっている小夏。

看護師さんが、「お孫さんと小夏ちゃん、仲良しでいいですね。」

と言われ、「車に乗ってるときや外では、小夏おとなしいんですけど

うちの中では、遊びたいとかぷかぷ、眠たいとかぷかぷで

なかなかいっしょ遊べないんですよ~。」

クスリをもらってきました。

シャンプーも頑張ろうね。

帰ってから、4時間くらい寝続けました。

 

午後5時、夜ご飯です。

完食しました。

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!!

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村