今朝は寒かったのでつなぎを着ました。

今朝は、もう冬かと思うほど寒かったこきち地方です。
小吉の耳も手足も冷たかったので、つなぎに着替えることにしました。

「寒いで、つなぎに替えようか?」っていうことばを理解したのか
自分で服を脱ぎました。
でも、決して離しません。
やっとの思いで、頭と手を通しました。
服を後ろへ引っ張ろうとすると、「ガウッ!」って言います。
ほんとに、噛まれるんじゃないかと思うほどです。
「怖いよ〜 こっちゃん〜 」

なんとか左足を通すことに成功しました。

脱いだ服とおやつを交換して、右足も通せました。
必死でした。
こきちは、だっこされるのが嫌いなので、
でも自分がだっこしてほしいときは「だっこして〜」ってくるんですよ。
自分勝手なんでしょうか・・・
だから服を着せるときは、ごまかしながら向うむきにだっこして服を着せます。

こつぶも、長袖の服に着替えました。
こつぶも、つなぎを着せたいんだけど、しっぽがないのでう○ちのとき困るので
着せられないんです。



いっぱい遊んだあとは、お昼寝ですよ〜
小吉は、器用に2つのイスにまたがって、寝ています。

こつぶは、陽のあたるところで、さらに毛布の上で寝ています。
幸せそうな寝顔です・・・


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
おうえんのポチッをしていただけるとうれしいです!
いつも読んでいただいてありがとうございます!!