兄妹そろって、ええかげん学習しなさいよ!!


きのうの朝、ゴミを捨てにいって帰ってくると、小吉が起きてきてて出窓に・・・
あれっ?何か咥えてる?こんな色のおもちゃあったっけ?
もしかして?もしかする?枝豆?それも皮つき!
なんで?どこから見つけてきたの?

そして、カジカジしはじめました。
「食べたら、あかん!おなか痛なるよ〜」
そんなことばで、おとなしく渡してくれるはずもなく、
やはりおやつと交換することで、話がまとまりました。ホッ・・・

結局、皮ごとちょこっと食べちゃいました。
塩ゆでした枝豆をみんなが食べてるのが、おいしそうだったのはわかるけど、
生だから消化悪いしさ、この前もだめだって言ったやん!
おなか痛くなったら困るやろ?
こんなに食べるものに気を使っているというのに、夕べ私の見てないところで
塩ゆでした枝豆をおとうさんが小吉にあげてました。
「もう〜信じられないよ。塩っけのあるものや甘いものは、やってはだめでしょう。」
あげるんだったらごはんにしてよね〜




こつぶはこつぶで・・・
ほんのちょっとのあいだ、小吉とこつぶだけ庭において家の中へ入っていきました。

そして出てくると、こつぶが見当たりません。
「こつぶ〜  つっちゃ〜ん」呼んでも、来ません。
どこにいるんだろう???


完全に花壇の中に入っています。
この前も、入っちゃだめだって言ったのに・・・


檻の外と中って感じです。
兄妹揃って、ええかげん学習しなさいよ!!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
おうえんのポチッをしていただけるとうれしいです!
いつも読んでいただいてありがとうございます!!