ツメ切り&プツ!


きのうは、久しぶりにツメ切りにハノンさんに行ってきました。
今回けっこうあいだがあいてしまいました。
まずはこつぶがるすばんで、小吉から行ってきました。

車の中では伏せたり

はたまた、おすまししたり・・・

そして、きれいに切ってもらいました。
帰ったら、今度は小吉がるすばんで、こつぶの番です。

行きも帰りもずっと後ろをむいたままです。

「こつぶ、ちょっと運転席に寄りすぎですよ〜」
もちろん車を止めて撮ってます、念のため。

ハノンさんでのこつぶ、やはり這いつくばってしがみついています。
「お母さん、何度もごくろうさまです!」のことばをかけられました。
こつぶ、クレートにおとなしく入らないから・・・
前は練習してたのに、いつのまにか練習しなくなってた。
こつぶがクレートに入ってくれると、2匹いっしょに行けるから
一度ですむんだけどなあ・・・
夜、おねえちゃんが帰ってきて

「こっちゃんのツメ、どんなに短かなったんか見せて〜」
そして、拒否する小吉です。

こんなにすっきりしましたよ。

「こつぶちゃんのツメはどんなん?」と言いながら
「いないいない〜」と、遊ばれるこつぶです。

そして、解放された兄妹です。
ホッ!
ホッ!
おふたりさん、おつかれ〜




6月に病院で診てもらった小吉のプツですが、
いっこうになおっていく気配がなく、
というか以前より大きくなってきています。


もう一度、病院へ行ったほうがいいかなあ・・・と悩み中。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
      ↑↑↑
おうえんのポチッをしていただけるとうれしいです!
いつも読んでいただいてありがとうございます!!