こつぶ、ごめ〜ん!

きのうの朝さんぽは、小粒と行きました。
小吉は起きてこないし、今にも雨が降り出しそうだったので・・・

グランドでは・・・

小学生くんが、おとうさんとキャッチボールの朝練をしてました。
がんばれ、小学生くん!!


そして、公園で初めまして!のラブラドールのローザちゃん11才に会いました。
こんな写真しか撮れてなかった・・・ごめんねぇ〜
ちょっと年配の飼い主さんで、ユーモアのある方でした。
「名前なんていうんですか?」
「ローザっていうのよ。日本人のおじいちゃんがつけたんやけどね・・・」
「うちは小粒っていうんです。和風でしょ?」
「ひとなつっこいんやね!」
なんだか優しそうな飼い主さんでした。
ローザちゃんも植木の中を寄ってきてくれました。
また遊んでね!
そして午前中には雨が降り出し、一日降ったり止んだりでした。






そしてそして、事件は夜中の3時におこりました。
小吉がおしっこに起きて、2階のおとうさんの部屋にいきました。
「小吉を寝させてやってな!」と言い、1階へ戻りました。
ふとんをなおそうとしたら、私の肘がなんと小粒の頭にゴツンと・・・
けっこうきつく当たってしまいました。
「ごめ〜ん、こつぶ!わざとしたんとちがうから・・・」
でも、小粒は「おかあさんが、ゴンした〜」と思ったのか
すぐに2階のおとうさんの部屋に・・・
「おかあさんなんか、きらいや〜」って言われてるようで・・・
「小粒、下に行って、おかあさんといっしょに寝よう?」と言っても動かず、
なんだかそれから、寝られませんでした・・・
いつもと同じ朝6時前に、階段をあがったところに伏せていました。
それからは、なにもなかったようにいつもどおりにしています。
「きのうはごめんねぇ〜」って言うと、また思い出すといけないので
心の中であやまっておきました。
理由はどうであれ突然、頭を「ゴン!」ってされたら
私だって、なんで殴られるの?って思ってしまう・・・
ケガしなかったからよかったものの、
これからは、もっと気をつけなければと、反省した私でした。




にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!