秋なのに、ひまわり満開です!

きょうの朝さんぽは、

7時前に行きました。
さわやかな秋晴れです。
きょうも30度近くになるらしいので、少しでも早めに・・・と思って行きました。


どんぐりやいがぐりが落ちてる道を通り、秋を感じながら歩きました。

団地から出ましたよ。
この高架下をくぐり、少しいくと目的地があるのですが・・・
この道は、平日は通勤の車がよく通るので危ないのですが、
きょうは土曜日なので少ないかなと思って・・・

いつも通らないところなので、いろんなところで匂いチェックが入ります。
そして、着いたところは、


ひまわり畑です!
みごとです!
この空き地は、お盆過ぎにおじさんが耕運機で耕しているのは見たんです。
そこに、ひまわりの種を蒔いていたんですね。
50センチくらいにのびてきたときに
「この葉っぱはひまわりやん、でも、咲くのかなあ。」って思ってたのですが
今、みごとに満開を迎えています。
背は低いけれど、絶景です。

この前の台風の風で、茎が曲がったのでしょう。
くの字になっていますが、ちゃんと伸びて、お日様のほうを向いて咲いています。

ひまわりを見ることは一度もなく
どこに行っても、草ばっかり食べてる残念な兄妹でした。
惜しい!




にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!