秋のえんそくだ〜

きのうの朝さんぽは、昼さんぽでした。
だって、小吉が起きてきたのが11時、それからご飯を食べて、
待ちかねた小粒といっしょに出発しました。
夕方には雨が降りそうだったので、その分い〜っぱい歩きましたよ。



団地のそばを高速道路が走っています。
この前、ひまわりを見にいったときは国道のバイパスの高架をくぐっていったのですが
きのうは、高速道路の高架をくぐっていきました。

あまりこの道はさんぽで通らないので、
「このみちであってるの?」と心配顔の小粒です。
「あってるよ〜 きょうはい〜っぱい歩くよ!遠足だ〜」

団地を出ると、こんなのどかな風景です。
めちゃいなか〜

柿がなってたり・・・秋だなあ。

コスモスが咲いてたり・・・秋だなあ。

宿根あさがおが咲いてたり・・・夏だ〜

ガードレールの向うにいっちゃって、それ以上いったらおちるぞ〜
1時間歩いて、家に着くころには、
さすがに兄妹とも引っ張ることはなく、よったよったと歩いていました。
夕方には、やっぱり雨が降り出しました。
ロングさんぽ正解でした!





そして、夜はちょっと寒かったので服を着ました。


小さいおにいちゃん、ちょっとぎこちない手つきですが、
ガウッて言われることなく無事着せることができました。
小吉、気に入らないとガウッて脅してくるからなあ・・・
油断ならないヤツなんですよ〜



にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!