小粒、庭に忘れて1時間半!

きのうのこと、小粒と小吉が吠えました。
誰かが、家の前を通ると吠える彼らです。
小吉は2階から声がします。
小粒は・・・あれっ?2階にいるはずだけど、声は2階からじゃない。
外なの?
なぜ?
玄関のドアを開けて庭にでてみると、なんと小粒がいました。
「つっちゃん、いつから外におったん?」
よ〜く考えてみると、11時半に大きいおにいちゃんが仕事に行くときに
飼い主と小粒で庭にでて見送ったんです、たしか。
そして、飼い主は小粒はてっきり家の中に入ったと思い込んで
飼い主も家の中に入り、小粒の姿が見当たらないので、
てっきり2階にいってると思ってたんです。
そのうち小吉も2階にいきました。
そして、彼らの吠える声が・・・
大きいお兄ちゃんが行ってから1時間半、たぶんそのときに外にでたまま
小粒は庭でひとりでいたんでしょう。
気温はちょっと低めだったけど、日差しもあったので日向ぼっこをしてたのか
背中はあったかでしたけど・・・
ほんと、びっくりしました。
家の中に入ったと思って、裏のほうも見に行かなかったし、
2階にいると思いこんで確認しにも行かなかったし、
思い込みって怖いですねえ。
小粒、忘れててごめ〜ん!

家の中に入ってきたら、即寝てました。
ベッドで寝ればいいのに・・・
みなさんはこんなことはないと思いますが、気を付けてくださいね!



にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!