鶏肉を食べに行きました!



きのうは、久しぶりにミシンで小物を作りました。
ステイマットです。
すみっこにタグを付けたのはいいんだけど、縫い代を多くしちゃったので
目立たなくなってしまいました。
タグを付けて、2重に縫っただけのかんたんなものです。
これは小吉用、小粒のはきょう作る予定です。





そして夜は、もうすぐ大きいおにいちゃんの誕生日なのでご飯を食べにいきました。
鶏を食べたいということで・・・なんていうんだろ?
焼き鳥じゃなくて、自分で鶏肉を焼いて食べるお店です。
娘夫婦の住んでるところは、焼き肉やさん(牛肉)も多いけど、
こういう鶏肉を焼いて食べるお店も多いんです。
娘夫婦が店を予約してくれてたんですが、おとうさんが場所を勘違いしてて
ぐる〜っとひとまわりして、やっとお店に到着しましたよ。



胸肉、軟骨、首、皮、砂肝・・・こんなに注文して食べれる?
って思ったけど、食べれました。
みんなすごい食欲だねえ。
もちろん、私もい〜っぱい食べました。
私は、鶏肉を自分で焼いて食べるこういうお店は初めてで
牛肉もおいしいけど、牛肉とはまたちがって、さっぱりしてておいしかった〜
胃にも優しいし、なにしろお財布にやさしい〜
ごちそうさまでした!
あれっ?おにいちゃんに「お誕生日おめでとう!」の乾杯しなかったね。
13日が誕生日なので、ちょっと早いけど、一応「おめでとう!」

そしてお腹を満たして、お開きに・・・
この日、娘夫婦はバイクできてたんですよ。
防寒のジャンパーを着て、帰って行きました。
「気をつけて帰っていきなさいよ〜」
彼女らを見送ったあと、私たちの車は、
行くときに、大きいお兄ちゃんの職場に寄り乗せて行ったので、
帰りには車が置いてある職場に送っていくつもりが、
高速でうっかり通り越してしまい、次のインターで下りて
ここから我が家までは、約10分のところなのに・・・
また戻って職場まで送り届けました。
おとうさん・・・きのうはこういう日だったのね。
運転、お疲れさまでした〜



にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!