霜は雪じゃないの?

きのうの晩ご飯は、ささみを茹でた汁も少しフードにかけてくれたんやに
めちゃおいしくてさ、いっぱいまわりにこぼしちゃった。
もちろん、後で全部食べたんやに。一気に食べちゃった。

おかあさんが朝、おちゃわんを洗っているあいだ、ボクはプーさんと
おりこうさんに待ってたんやに。
おちゃわん洗ったら、おさんぽ行けるんだって。

そして今朝おさんぽに行ったら、陰のところが白くなってた。
おかあさんに「雪?」って聞いたら、「ううん、これは白いけど雪じゃ
ないんやに、霜っていうんやに。どっちも冷たいけどな」だって。

知らないおじさんに、
「風邪ひくとあかんで、服きとるんか?よく似合っとるなあ」
って言われちゃったよ。
おかあさんは、このイヌは暑さも寒さも弱いもんで・・・
もう説明は長なるでええわ、おかあさん帰ろってことで、
グイグイおかあさんを引っ張って、帰ってきたんやに。
久しぶりの長いおさんぽで疲れちゃった。
お昼寝し〜よおっと!

珍しく服を着たまま眠りにつきましたよ。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
クリスマスには雪が降るといいな・・・
みんなもそう思うでしょ?
ポチッとしてくれるとうれしいな!