カシャカシャ?それともトントン?

台所にいると

「なにきっとるん?」

「あっ、このにおいはかまぼこや〜」
「ちょうだい、ちょうだい!」
「ぼくもぼくも!」

はい、こっちゃん!ひとくちだけやに〜

「つぎはわたしのはず・・・」

こっちゃん、先にあげたやろ?これはこつぶのやであかんやろ〜
匂いでわかるのか、かまぼこを切り始めると、いつもとんでくる兄妹です。
あっ、かまぼこのビニールをはがす音で来るのかな・・・
あと、キャベツとかトマトくだものなどを切っていると寄ってきます。
これらは匂いかな?
それとも単に、包丁のトントンという音に反応してだけのこと?
「みんなも、トントンの音で台所に行くよねえ?」






こつぶの右前足です。
もらった塗り薬は、『続けて8日以上塗らないでください』とあったので
今は塗っていませんが、ほとんど治ってきました。

そのころ、頭にも何かできていて、ウロコ状のものが頭にもできてきたのかと
診てもらったところ、なにかで傷ついてかさぶたになってるだけとのこと。
2,3日前にそのかさぶたがとれて、ちょこっとハゲちゃいました。
ちびっとですが・・・





きのうは1日雨だったので、ほとんど寝てすごした兄妹です。

仲良く並んでなにしてるの?

小吉は、寝る前の手をペロペロしてるところでした。

こつぶは、ヒヅメをかじってました。

我が家のシェフたまごちゃん、小吉のお気に入りです。
でももうそろそろ、新しいのにかえないとねえ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
おうえんのポチッをしていただけるとうれしいです!
いつも読んでいただいてありがとうございます!!