花も大きな葉っぱも切っちゃいました!


きのうのこつぶの足です。
ちょっと治ってきたようにみえます。
くすりを塗っても、舐めることも、クンクンすることもほとんどなく
普通にしてるので、ほんと助かります。





外では相変わらず、毎日同じことをします。

半分枯れた花を食べたりすることも・・・

なので、花も大きな葉っぱも、切っちゃいました。
そこへ小吉が来て、「これがこつぶが食べてたのか・・・」と見に来ました。
小吉はめったに、葉っぱを食べません。
こつぶは、外に出たら、絶対1回は食べます。なぜ?


相変わらず、庭で遊ぶといったらボールで引っ張りっこです。
この日は、めずらしく小吉がボールを咥えてきて遊びに誘ってました。







そして夕方のさんぽは、こつぶとふたりだったので、
家のすぐ近くのカリヨンの丘にいきました。
階段が多いので、小吉といっしょのときはいきません。
小吉は膝が悪いので、階段はよくないので・・・


階段をのぼると、ながめがいいです。
我が家も見えてます。

これが、カリヨンです。
毎時、違うメロディが流れるようになってます。
でも、いつごろからか流れていません。
子どもが小さいころは、5時には♪か〜ら〜す  なぜなくの〜♪が流れてました。
「これが鳴ったら、帰ってくるのよ〜」ってよく言ったものです。
今は子どもの数も減り、結婚したら親とは別居だし、高齢化が進みつつあります。







最近急に寒くなってなってきたので

冬物を何枚かは出してきてたのですが、本格的に、衣替えをしようと思い・・・
「ぼくも手伝おうか?」とやってきました。
最近はいたずらもしなくなり、楽になったような、ちょっとさみしいような・・・

さあ、できました。
こうしてみると、けっこう数があります。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
おうえんのポチッをしていただけるとうれしいです!
いつも読んでいただいてありがとうございます!!