くっついてるもの、あれやこれや・・・


先日、おねえちゃんが保育園でお芋ほりをして、もらってきました。
そのおいもがこれです。
ほんとは、何個かに分かれるはずだったのが、くっついちゃったのでしょう。
けっこうこんなお芋があったそうです。
そして、今年はサツマイモの花が咲いたらしいです。
先生たちも、サツマイモの花って見たことなかったそうです。
田舎育ちの私も、見たことないです。
ネットで調べたら、沖縄とかの暑い地方では朝顔に似た花が咲くそうです。
ということは、今年の夏はそれだけ暑かったということですよね。
たしかに暑かったよなあ・・・
でも、ほかの地方では新聞に載るほど珍しいことだそうです。




くっついてるといえば・・・もうひとつありましたよ、くっついてるものが。

ほら、あったでしょ?

アップにすると、小吉の顔がこつぶのおしりに完全にくっついてます。
なぜ、おしりなの?
いや〜ぁん!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
おうえんのポチッをしていただけるとうれしいです!
いつも読んでいただいてありがとうございます!!