久しぶりにおもちゃを買いました!

きのうの夕方は、別々にさんぽに行きました。


大胆に道のど真ん中でおしっこをするこつぶです。

いつものさんぽコースのガードレールの下に、きれいなクロッカスの花発見。
だれかが、球根ごと土を捨てたのかな?

そしてこの日は、大好きなマロンちゃんに久しぶりに会えました。
こつぶはちっちゃいので、マロンちゃんの顔がよく見えずジャンプします。

「こっちにきてよ〜」ってみてますが、残念ながらきてくれませんでした。





次は小吉と交代です。


小吉は、このあとハノンさんでツメ切りとヒゲカットです。

家の中に入らずに、そのままハノンさんに行きました。
一度入ると、こつぶも「行きた〜い」ってなるので、
ごめんね、おるすばんお願いね!

緊張して、ツメを切ってもらっています。
ヒゲカットもお願いしたので、
ちょっと時間がかかるのでおやつとおもちゃを吟味。

ハノンさんからの帰り、コンビニで待ってる小さいおにいちゃんを拾って帰宅。

こつぶ、おるすばんえらかったなあ。
ごはんを食べて、さっそくおもちゃを・・・

おまたせ〜

ゴムのボールの中に、硬いプラスチックのボールが入っています。
齧ると、中のボールがけっこう変わった音がします。
ギシギシというような、ちょっと耳障り(?)なような・・・
小吉は、最初から夢中でしたが、こつぶはこの音が怖いらしく
ドアのところにいって、ドアをあけて〜あけて〜ってしてました。
何度も何度も言い聞かせ・・・


少ししたら、こつぶも齧ってましたが、小吉ほど好きじゃないみたいです。

小吉がずっと齧っていたので、中のボールが変形しています。
外のボールが破れない限り、中のは出てこないので、長持ちするかも・・・

そして、疲れ果てた兄妹です。




今度の日曜日、何年ぶり?というお友達が遊びにきてくれます。
小吉が初めて遊んだボステリです。
そして、多頭飼いをしようと考えるきっかけを作ってくれた大切なコです。
小吉はめちゃ楽しみにしています。
私もめちゃ楽しみです。
だって、このコの名前が会話にでてくるだけで、キュ〜ンキュ〜ンって言ったり
ドアのほうへ行ったり、出窓へ行ったり、「来たの?」って思うんでしょうね。
こつぶは、ちっちゃかったから覚えてないのかなあ。
反応なしです・・・
お友達のぶんも、このボールの色違いのを買いました。
気に入ってくれるかな?
日曜日が待ち遠しい小吉と私です。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
おうえんのポチッをしていただけるとうれしいです!
いつも読んでいただいてありがとうございます!!