やればできるじゃないの〜

きのうは、前日の雨もあがり、1匹ずつの〜んびりさんぽに行きました。
というか正確には行くつもりでした。
まずは小吉から


自分のペースでゆっくりさんぽできるからいいね。

ときどき「カ〜ン!」って音が聞こえるたびに「なんの音?」って感じで
耳をすませているようにみえます。
「音のするほうはそっちじゃないよ〜」
ほんとは、反対方向から聞こえています。

音の正体は、グランドゴルフのボール?じゃないなあ、なんていうんだろう?
正式名称はわかんないけど、それを打つ音でした。
それにしても、週3,4回はやってるような・・・





今度は、こつぶと交代です。
家を出てすぐに、ポスティングをしているふたりのおねえさんに遭遇。
どうしても動かず伏せの体勢でおねえさんが来るのを待ちます。
近づいてくると、すごい勢いでギャンギャンうるさいことといったら・・・
「わかった、もうおさんぽ行かない。ギャンギャン吠えるんだったらおうちへ帰ろう。」
ということで、おさんぽ強制的におしまいに・・・
「こつぶが、うるさいからだからね・・・」





時間をおいてリベンジですよ〜


『リードを引っ張ったら、止まって待つ』を3,4度繰り返したら、引っ張らなくなり
ときどきアイコンタクトを取り、リードを引っ張らずに歩けました。
クンクン匂いかぎもいっぱいできました。
こつぶだけのときはこのコースがいいね。
どこを歩いても、こんなふうにおりこうに歩いてほしいな・・・
1匹ずつだとそんなに引っ張らないのに、2匹いっしょだと引っ張る引っ張る。
われ先にと行きたがるから、困ったもんです。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
おうえんのポチッをしていただけるとうれしいです!
いつも読んでいただいてありがとうございます!!