こつぶ病院へ行ってきました!

きのうは、こつぶ病院へ行ってきました。

病院へ行った後ですが、ちょっと痛々しいです。
病院に着くと、ほぼ同着(?)で3番目。
でも、先の2匹はお預かりのコで、結局すぐに診てもらえました。
先生は、毛をカットしてちょっと押さえて、顕微鏡でみてくれてました。
化膿して炎症をおこしてるってことで、塗り薬をもらってきました。
腫瘍だったら、腫れが1週間くらいで引いていくということはないでしょうとのこと。
10日間くすりを塗って、治っていけばいいし、治らなければまた来てくださいですって。
診察が終わって、待合室にくると、マスクをしている看護婦さんに吠える、吠える!
「どうしたん?」って言われて、「すみません、たぶんマスクが怖いんだと・・・」
マスクを取ったら、おとなしくイスにお座りして待ってられました。

塗り薬と、のみ、だにのくすりももらってきました。「ジェネリック」ですよ〜


来年のカレンダーももらってきました。
「ボステリがのってるよ〜」の声に寄ってきた兄妹です。

ぐっすりおねむのボステリさんが載ってました。かわいい〜






帰ってきてからも、庭で元気に遊びにました。
せっかくの大ジャンプだったのに、肝心の顔が写ってな〜い!
ざんね〜ん!



まくらには血が付いてましたが、今朝のこつぶの前足です。

これ、くすりを塗ったあとです。
「塗ったあと5分くらいは舐めないように、気を付けてやってください。」
ということだったので、だっこして気を紛らせないといけないかなあ・・・
「子どもか!」の突っ込みの声が聞こえてきそうですが・・・
でも、ぜんぜん塗るのもいやがらないし、クンクンしたただけで
舐めることもなかったのでよかったです。
早く治るといいね!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
おうえんのポチッをしていただけるとうれしいです!
いつも読んでいただいてありがとうございます!!