こつぶの狼ヅメが折れてました!



ネットで注文したカニが、2,3日前にやっときました。
いい匂いにつられて、やってくる兄妹よ。でもきみたちはあげらな〜い!
味は、まあまあでした。
ちょっと期待しすぎてた〜





そして、同じ日にあるできごとが・・・

リビングにこれが落ちてたんです。
ツメ?歯?歯は白いよなあ・・・
どうもツメらしい。小吉の?こつぶの?

よ〜く見ると、こつぶの左前足の狼ヅメが短い。
なにかの拍子に折れちゃったみたいです。
前から伸びてるなあって思ってたんですよね。
他のツメはそれほど伸びてないので、
まだ切ってもらいに行かなくていいと思ってたので・・・
11月の末にペットサロンにいったときも、
「まだ切るほどのびてないですよ〜 しっかり散歩させてもらってるのかな?」
今も、あんまり変わらないんです。
狼ヅメは地面についてないから、伸びるのも早いですよねえ。
小吉はあんまり散歩に行かないからか、たしかによく伸びます。

右の狼ヅメもツメ切りで切りました、人間のツメ切りで。
普段、家でツメ切りをしないので、こわいですねえ。
こつぶは平気でしたけど・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
おうえんのポチッをしていただけるとうれしいです!
いつも読んでいただいてありがとうございます!!