おねしょとよだれ

きのう、毎日が同じだってことは奇跡だって書いたけど・・・
我が家は・・・正確には小吉には奇跡はおこりませんでした。
朝10時くらいに起きてきて、(夜寝る前におしっこをして10時までしていません)
おしっこをして、朝ごはんを食べました。
いつになく、「だっこだっこ・・・」ってくるので、小吉はだっこがきらいなので
めったに「だっこ」っていってこないので、めずらしいこともあるもんだなあって思っていました。
そして、つなぎのおなかのあたりが濡れていることに、気づいたんです。
おしっこをしたときに、かかったという程度ではなくて、びしょ濡れです。
そっとニオイをかいでみると、やっぱりおしっこでした。
でも、普段よりニオイはきつくなかったような気がします。
すぐに着替えて、おねえちゃんの部屋にいってみると、ふとんがびっしょり。
ニオイをかぐと、やっぱりおしっこ、なんとおねしょをしたんです。
犬がおねしょをするなんて・・・
小吉には、普通に服替えようかって言って着替えましたが、ショックでしたねえ。
きっと小吉自身もショックだったのでは・・・
こどものおねしょで悩んだことはないのに、ワンコのおねしょで悩むなんて・・・
病院へいったほうがいいのかなあ・・・
昼間は普段となんらかわりありませんでした。

(文章と写真は関係ありません)
こんな年末に、おねしょのことで悩むとは・・・




そして今朝のことです。
5時にこつぶが起きて、ドアを「開けて、開けて〜」ってガリガリしました。
夜中から小吉は毎日、2階で寝ます。
私は気が付かなかったのですが、ドアのむこうに小吉が降りてきてました。
玄関のドアを開けて、おしっこをすませまた2階へ・・・
毛布とふとんをかけてやり、まだ寝てます。
夕べはおねしょはしてなかったです。
が、廊下によだれがポトポト落ちてるのに気がつきました。
きのうのおねしょといい、きょうのよだれといい、ちょっと普通じゃない・・・
でも、きょうはかかりつけの病院は休みなんです。
あしたは、病院へ行こうと思います。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
おうえんのポチッをしていただけるとうれしいです!
いつも読んでいただいてありがとうございます!!