おいしいパンが焼けましたよ

きのうは、ホームベーカリーで初めて食パンを焼きました。
パンが焼けるのを待たずに、おねえちゃんとNちゃんがお出かけするので
駅まで車で送っていきました。
車で15分くらいですが、こきちもいっしょにいきました。
こつぶも、行きたい行きたいってうるさかったのですが、
こきちは、助手席におりこうに乗っているのですが、
こつぶはそんなわけにはいかないので、かわいそうですがるすばんでした。


さあ駅に到着です。
Nちゃんがおりて、おねえちゃんがおりて、ボクも・・・???
あれっ?ぼくはいっしょにいかないの?って感じで
ずっと「キュ〜ン、キュ〜ン」ってないてました。
「こっちゃんは行けないよ〜 おかあさんと帰ろ。こつぶが待っとるし。」




帰ってきて1時間くらいして、やっと食パンが焼けました。
5時間くらいかかったのかな・・・

おそるおそるフタを開けてみると、見た目普通に焼けてました。(ホッ)


今回は『ソフト』を選んでみました。
当たり前ですが、きめ細かくってめちゃやわらかくっておいしかったです。

もちろん、こきちとこつぶにもちょこっとあげました。
何の分量を間違えたかって?砂糖と塩とイースト菌です。
粉とか水の分量じゃないからよかったのかな・・・
まあ、初めてだから、こんなこともあるよねえ。
これから、毎朝焼き立てのパンが食べられる!
おねえちゃんと、おかあさんは朝はパンなのでうれしい!
ぼくも、やきたてをもらえるからうれしい!
わたしだってうれしいもん!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
おうえんのぽちっをしていただけるとうれしいです!
いつも読んでいただいてありがとうございます!!
このホームベーカリーお餅もつくれるんですよ。それも楽しみ!