こつぶだけのさんぽ


おにいちゃんがねてるあいだに、さんぽにいったんやに。

わたしのすきなみちをいけるんやなあ。
どのみちをいこうかな・・・

まろんちゃん、おはよう!
げんきだった?わたしはげんきよ!

しらないおうちで、わんちゃんはっけん!

これまたしらないおうちで、くんくんくん!
ひとりのおさんぽは、のんびりしてええなあ!

そして、帰ってきたら庭にこきちが・・・
おにいちゃん、ただいま!
わたしだけおさんぽにいってきて、ごめんね!

クンクン、こつぶあのみちをさんぽしてきたんだな・・・って思ってたのかな。
こっちゃん、寝てるあいだにこつぶだけ散歩に行ってごめんね。
こっちゃんは、あんまりアスファルトを歩かせたくないんだ。
膝によくないからさ・・・
また庭でいっぱい遊ぼ!
それともうひとつの理由は、
いっぱいお散歩する⇒疲れる⇒こきちにあまりちょっかいを出さなくなる
ほら、こきちにとってもいいことだったでしょ?
なるほど!
なんか、うまくまるめこまれたような・・・
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
おうえんのぽちっをしていただけるとうれしいです。
いつも読んでいただいてありがとうございます!!