約5時間、ひとりでお留守番でした

きのうのわんこ・・・

午前5時半、早起きしたので、朝ご飯もちょっと早め。

もちろん完食しました。

 

5時45分、早朝?でもないか朝散歩に行きました。

いつものさんぽコースです。

最近このコースの確率高い。

ここには、八重咲きの薄いピンクの桜がありました。

途中、いつもとは反対のほうに行きかけましたが

この草は、ちょっと無理じゃない?ということで

引き返しました。

濃いピンクの八重咲きの桜もありました。

少しいくと、もう田植えの準備をしていました。

「そっちは行き止まりだよ~」

なかなか納得してくれず、だっこで方向転換。

約1時間のさんぽ終了~

早い時間は、気持ちいいね。

帰ってくるといつもリードを噛む・・・

どういう意味?

階段を上って、自分から庭に入ってくるのに。

 

朝ご飯を食べて、いつもは2度寝してからさんぽに行くのですが、

きのうは、ご飯を食べてすぐにさんぽに行ったので

いつになくよく寝ていました。

陽の当たるところで寝たり、

暑くなったら、陰のところで寝たり

庭に出ても、ひなたぼっこ。

やはり暑くなったら、日陰に入る~

 

今年になってから、花壇を多年草の花にしようと思い

いろんな種類のを植えました。

その中で、つぼみがついてきました。

オルラア、はじめての花です。

こちらはニゲラです。

ニゲラは、5年くらい前に植えたことがあるのですが、

次の年には、芽が出なかったなあ・・・

来年、芽が出るのかなあ。

 

午後2時過ぎ、めちゃ早い夜ご飯です。

このあと完食しました。

 

飼い主はこのあと、父の四十九日の法要にでかけました。

本当は、おしっことウ〇チを見届けて出かけたかったのですが、

いつもと違う雰囲気を察したのか、しませんでした。

約5時間くらいの、ひとりでの留守番でした。

おしっこはちゃんとシートの上にしてありました。

ウ〇チは、踏んだあともなく、おりこうにしていたようです。

すぐに取ってあげられなくて、臭かったね、ごめんね。

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!!

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村