プレゼントの寄せ植えが完成〜

きのうのわんこ・・・

お腹の調子もなおり、ひなたぼっこ〜

飼い主が買い物から帰っても、気づかず爆睡〜
前の日は、お腹が痛くて眠れなかったんだね。






きのうはMちゃんが来なかったので、
ホームセンター、ペットサロン、花やさんへ・・・


小粒はあまり興味がなさそうです。
ビオラ、ガーデンシクラメン、葉ボタンを購入〜
この前買って植えてなかったチューリップが、芽を出してきたので、
急いで寄せ植えすることに・・・

そしてできたのがこれ・・・
まんなかにチューリップを5コ、ビオラをまわりに3株、
そしてたくさんのネモフィラ
来年4月から保育園に通うMちゃんへのプレゼントです。
きっとチューリップが咲いたら、喜ぶだろうな。


そして、ネモフィラのみを鉢に・・・
これで全部なくなりました。
先日、実家の母にもおすそわけしました。
2袋種を蒔いたのですが、けっこうの発芽率でした。

葉ボタンもプランターに植えました。
葉ボタンっていうとお正月っていうイメージです。
もうあと数えるくらいで新年・・・
やることいっぱいある・・・
毎年のことながら、なにからすべきか優先順位を考えなければ・・・







にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!
ポチッとしていただけるとうれしいです!!