新年早々、地震・・・

きのうの夕方、地震がありました。

皆さんの所は、大丈夫でしたでしょうか。?

わが家は、お客さんがたくさんきていて

みんなでゲームをしている最中でした。

「あれっ?なにこれ?」って感じでした。

わりと長かったように感じました。

本箱のガラスが、少しガタガタなり、

その上の転倒防止の突っ張り棒が、少し隙間ができ

役に立たないことがわかり、

さっそく長男がなおしてくれました。

小夏地方は、震度4だったそうです。

自然災害は防ぎようがありませんが・・・

どうか、これ以上の被害がありませんように

祈るばかりです。

 

前後しますが、年越し参りに行ってきました。

ここの神社、みんなきちんと行列になってお参りします。

お参りのあと、甘酒で温まりました。

おいしかった~

ことしも、健康でいいことがちょこっとでいいから

ありますように!

 

きのう、午前6時あさごはんです。

完食しました。

 

午前7時、朝さんぽに行きました。

歩いてる人を見ると、追いかける~

1時間歩きました。

 

お昼、お客さんがたくさんきました。

次男に、髪の毛をセットしてもらうMちゃん。

次男は美容師です。

いつもかわいがってくれるSちゃん。

お年玉、たくさんもらえてよかったね。

Mちゃんが一番慣れているかな。

一番慣れてないのが、おとうさんかも・・・

でも、お肉のにおいには・・・

Mちゃんと、Rちゃん、生ハムをめちゃ食べていました。

牛さし

ローストビーフ

焼き肉

生ハム。

わが家のお正月は、肉三昧です。

お肉が苦手な人には・・・ですが

幸いにも、みんな肉好きなので。

おせち、もう一段あったのですがうまく写真が取り込めず・・・

 

お腹いっぱいになったところで、

みんなで人生ゲーム。

この最中に、地震がありました。

小夏は、ゲームはできないので・・・

 

夜ご飯はごご4時に完食しました。

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!!

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村