冷や汗ものでした!

きのうのわんこ・・・

f:id:kokichikawabe:20191020063722j:plain

f:id:kokichikawabe:20191020063738j:plain

お父さんに「いってらっしゃい~」をする小粒。

きのうは、傘を手にしなかったので、吠えませんでした。

 

 

 

 

きのうはお昼さんぽ~

f:id:kokichikawabe:20191020082945j:plain

「さんぽに行こう~」とリードを見せて誘っても

「どうしようかな・・」

と思わせぶりな態度の小粒。

f:id:kokichikawabe:20191020083333j:plain

f:id:kokichikawabe:20191020083859j:plain

f:id:kokichikawabe:20191020083526j:plain

f:id:kokichikawabe:20191020083345j:plain

あじさいの道の低い街路樹の上に、

大きな枝が落ちていました。

ほとんど毎日ここを歩いているのに、気がつかなかった・・・

でもこの枝、かなり枯れてるし・・・

f:id:kokichikawabe:20191020084605j:plain

うちに帰ってきて、レンガのところでいつものうねうね~

そしてこの直後、ハーネスとリードの連結部分がはずれて

小粒完全にフリーの状態に・・・

飼い主、すぐに何食わぬ顔で小粒を抱っこしました。

正確には捕獲しました。

内心、ヒヤヒヤものでした。

あぶない、あぶない。

 

 

 

 

f:id:kokichikawabe:20191020160117j:plain

この前から、葉挿ししてある葉っぱの根がでたものを植えることにしました。

f:id:kokichikawabe:20191020160748j:plain

小さい小さい根っこですが、これだけ出てました。

f:id:kokichikawabe:20191020163553j:plain

小さいポットに植えて、鉢底から給水。

土の表面が湿ったら、出す。

そして、土の表面が乾いたら、また給水。

これを繰り返すのだそうです。

多肉植物のブログを読みあさっての情報です。

f:id:kokichikawabe:20191020160742j:plain

台所で作業してる飼い主を見守ってくれてる小粒です。

「いつもありがとうね。」

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!!

ポチッとしていただけるとうれしいです!!

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村