おまえが気をつけろよな!

きのうのわんこ・・・

夜はまた2階で寝た小粒です。

朝5時半に2階で朝ごはん完食~

そして

f:id:kokichikawabe:20191026072332j:plain

下りたがってるかなと見ると、耳だけ見えてる・・・

f:id:kokichikawabe:20191026072430j:plain

そ~っと上がっていくと、目は開いたけどまだ眠たそう~

なので、しばらくそのままに・・・

f:id:kokichikawabe:20191026075945j:plain

前日の雨がうそのように、晴れました~

f:id:kokichikawabe:20191026074959j:plain

f:id:kokichikawabe:20191026075558j:plain

f:id:kokichikawabe:20191026075751j:plain

でも前日の雨で水たまりができていました。

空き地もたぶん泥んこだから、行かないでよ~

 

 

 

 

f:id:kokichikawabe:20191026160038j:plain

きのうは、娘のところのプランターを植え替えるためのビオラを購入~

今年はちょっと大人っぽい色を選んでみました。

f:id:kokichikawabe:20191026153252j:plain

これは、うちの寄せ植え用~

f:id:kokichikawabe:20191026080605j:plain

この前までデュランタが植えてあった鉢の、

名前はわからないけど、紅葉したこれも大きくなったので

f:id:kokichikawabe:20191026153508j:plain

花壇に植え替えることにしました。

f:id:kokichikawabe:20191026153855j:plain

デュランタのとなりに植えました。

根付いて、大きくなるといいな。

f:id:kokichikawabe:20191026171205j:plain

そして、空いた鉢に寄せ植えました。

真ん中には、紫とオレンジ色のチューリップを植えました。

f:id:kokichikawabe:20191026155943j:plain

そして、多肉植物を陽の当たる、雨も当たるところに置くことに・・・

f:id:kokichikawabe:20191026153338j:plain

飼い主が作業してると、こわくて家の中に避難したい小粒、

どうぞ、うちの中でごゆっくり~

f:id:kokichikawabe:20191026160042j:plain

そして、ホームセンターでは100円の多肉植物を購入しました。

ホームセンターでレジをして、箱に入れる時に

店員さんがひとつを倒してしまい、土がこぼれました。

普通「すみません。」とか「他のにかえましょうか?」とか言いませんか?

その店員さんなにも言わなかったんです。

たぶん、植物があまり好きじゃないんだろうなと思いました。

残念な気持ちです。

そして、「気をつけて持って行ってください。」と。

「おまえが気をつけろよな!」って心の中で言い返しました。

ほんとにもう~

腹立つけど、100円だからまた買いに行くと思うけど・・・

 

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!!

ポチッとしていただけるとうれしいです!!

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

  

PVアクセスランキング にほんブログ村