Mちゃん、口笛が吹けてました~

きのうのひとりと1匹・・・

1日おあずかりだったMちゃんです。

f:id:kokichikawabe:20191011092834j:plain

f:id:kokichikawabe:20191011103835j:plain

ここは、小粒の定位置なのですが

「どいて、どいて~」とMちゃんの攻撃にあいます。

飼い主に小粒がくっついて座っていると、

「そこはわたしが座るんやで、こつぶちゃんどいて~」と

乱暴なことはしませんが、自我が芽生えてきたというか、

はっきり自分のやりたいこと、主張をするようになってました。

f:id:kokichikawabe:20191011105553j:plain

リカちゃんで遊ぶのが楽しいようで、

ほとんど1日飽きず遊んでいました。

夕方、スーパーに買い物に行ったのですが、

お菓子をひとつ選んでから、

1度も「だっこ~」と言わずに、「これかごに入れて~」と言うと

3,4品だったのですが、かごに入れてくれて

レジの長い列も嫌にならずおりこうにしていてくれました。

以前とはえらく違うのにびっくりでした。

買ったお菓子は『フエラムネ』

穴のあいたラムネを吹くとピーと音が鳴ります。

Mちゃん、ラムネを口に当てなくても、口笛が吹けてました。

ときどきですが、クリアな音が・・・

思わず、「もういっぺん吹いてみて~」と言って動画を撮っちゃいました。

本当は、きのうお泊まりの予定だったのですが、

娘のきょうの仕事がなくなったので、

ご飯を食べてお風呂も入って帰って行きました。

泊まりたがっていましたが、また今度ね~

あしたは、お祭り一緒に行こうね~

お天気が心配だけど・・・

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!!

ポチッとしていただけるとうれしいです!!

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村