きのうはクリスマスケーキ食べたよ


こきちのケーキは、バナナの入ったパンケーキにヨーグルトとバナナを
トッピング。
こつぶのは、こきちの半分くらいの大きさのパンケーキにバナナを
トッピング。




さっきまでこつぶは寝ていたので、今から食べます。

「お手!」ふたり仲良くお手してますが、こきちはもう食べたやろ?


こきちは、決して取ったりしません。ただ、めちゃ見てますけどね。



あとで、おかあさんたちも食べてたんやに。
また、おねだりしてちょこっともらっちゃった。
だっておいしかったんだもん!

あ〜あ、眠たくなってきっちゃった・・・
さてさて、今朝のこと。
こつぶはやはり6時ごろに起きて、7時になりごはんです。
「こつぶ、ごはん食べるよ!」
いつもどうりハウスにダッシュ、おすわりしてます。
お手をして、はい食べていいよって言ってもクンクンするだけで
食べません。こんなこと今までに一度だってありません。
起きたときから、おなかがギュルギュルって鳴ってて調子悪い?
それとも夕べ、ケーキを食べたからお腹があまりすいてない?
まあ食べたくなったら、食べるでしょう。
そして、こきちがいつ起きてきても、すぐ食べられるように
茹でたささみを解凍してると、匂いにつられたのかこつぶがきました。
一口あげると、おいしそうにパクッ!
なので、フードにちょこっと乗せてあげると、なんと即完食でした。
こつぶの戦略にかかってしまったか・・・
たかが6か月の娘に・・・と思いながらも、ついついねえ。

今?もちろん爆睡してますよ。
おかあさんなんてちょろいねえ・・・なんて思ってないでしょうねえ。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます。
みんなさんはどんなクリスマスをすごされましたか?