はじめての山道さんぽ~

2年前のきょうの、小粒

小粒は、マシュマロベッドが好きだったなあ~

 

 

きのうは、爪切りに病院へ行って来ました。

車の中ではうとうと・・・

開院時間の10時ちょうどくらいに着いたのに、

もう診察が終わって出て見えた人がひとり。

待っている車が2台。

すぐに順番がきて、

「ついでだから、検便もしようか~」と先生。

先生が顕微鏡を見ているあいだに

看護師さんに爪を切ってもらいました。

体重は、5,2キロでした。

小夏のお母さんが6キロだそうなので、

もうすぐ追いつきそう・・・

検便の結果、ムシさんはいませんでした。

よかった~

帰りの車のなかでもうとうと・・・

うちの中に入る前に庭で遊ぶ?

なんだかぼけ~っとしていました。

少ししてから、さんぽに行くことにしました。

さんぽは、久しぶりです。

ミミズを食べないように、注意しながら歩きました。

遠いところの山が紅葉できれいでした。

そうだ、カリヨンの丘にいってみよう~

と思い、そのまま行きました。

カリヨンの丘は、もみじがきれいでした。

小夏、はじめての山道さんぽです。

はじめての道でしたが、頑張って歩けました。

途中、栗がたくさん落ちていました。

小夏が踏まないかどきどきしながら、歩きました。

が、大丈夫でした。

そして、道から庭への階段もはじめて上りました。

そして、きのうはもうひとつはじめてのことがありました。

なんと、台所でおしっこをしちゃったんです・・・

うちに来てから、おしっこをトイレじゃないところでしたのって

数えるくらいしかないのに・・・

なんでいまさら・・・

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!!

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村