麻薬探知犬には、なれないね~

8年前のきょうの、小粒

 

 

朝、眠たくてガウガウ言うので、クレートに入ってもらいました。

飼い主がPCをしているあいだ、見える所に置いて

すぐに寝ました。

ガードレールの下にクロッカスが咲いていました。

誰かが、球根を捨てたのかな・・・

これはミントかな。

 

おさんぽから帰って、娘のところへ出張花やさんをしてきました。

「お母さん、Mちゃんとお花植えるから、見ててね~」

このようなプランターが4つ。

色は8種類、Mちゃんが組み合わせをしてくれました。

これはMちゃんが鉢で育てたいと言ってるというので、

ばぁばがチョイスして、買ってきた苗を一緒に植えました。

真ん中には、チューリップの球根を3つ植えました。

春が楽しみだね~

花壇には、チューリップを50球植えるつもりだったのですが、

芝生が根を張っていて、植えられないので、

まずは芝生を引くことにしました。

ばぁばが、芝生をひいているあいだ、

Mちゃんは小夏と遊んでくれていました。

全部は引けず、またつづきは後日。

おうちに入って、

おもちゃを入れてきた袋に頭を突っ込んでいます。

お昼の時間になるかもと思い、

念のためフードを持って行ったのですが・・・

においに釣られて、でも、袋違いですけど。

麻薬探知犬にはなれないね~

「これがうわさのリカちゃんですか?」

でも、興味はないようです。

お昼になったので、、ごはんを食べました。

持って行ってよかったね。

1度は、ひっくり返してしまい、拾い集めました。

みんながお昼を食べている間、待っててね~

持って行ったおもちゃでは遊ばず、

タオルを丸めてもらったのがいいみたいです。

おりこうさんだね~

この前、ここでおしっこをしたので、

トイレシートを敷いたら、またここでおしっこをしました。

こむぎちゃんのベッドをトイレと認識したようです。

Mちゃんはやさしいね~

また遊んでね~

帰って来て、うちの花壇にも苗を植えました。

ノースポールとスイートアリッサムです。

毎年、ビオラを植えるのですが、

なぜかナメクジに食べられてしまいます。

なので、今年は、違う花にしました。

空いているところには、

後日チューリップの球根を植える予定です。

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!!

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村