生後5ヶ月になりました~

6年前のきょうの、小粒

 

 

 

午前6時、朝ご飯を食べて

おもちゃを投げては取ってくる(取ってこないときもある。

取ってきても、渡してくれない。)遊び。

最後には、投げる物がなくなり、

マットまで投げるという荒っぽい遊び方。

午前8時半、ガウりはじめたので、

フード2,3粒で釣ってクレートに入ってもらいました。

きのうも、真っ青な空でした。

風もなくて温かかったです。

午前の部、外遊びのはじまりです。

石を口に入れてるし・・・

飲み込まないでよ~

草の茎はもちろん。

1時間くらい遊んで「おうちに入ろう~」のサイン?

だったらお利口だけど、「遊ぼう~」のサインかもしれないし。

これで飼い主が走って、よろこんで追いかけてきて

ジーパンの上から、かぷっとやれるのは、しょっちゅうです。

走るのも速くなってきて、飼い主どきどきの毎日です。

そして、枯れそうな多肉の葉っぱの端に

赤ちゃん葉っぱがたくさんできていました。

そして、伸びてきた多肉を切って、ここに挿しておいたのが

みんな大きくなって、こんなんになりました。

うちに入ってすぐに、珍しくソファで2時間半もお昼寝しました。

外でしっかり1時間遊んだので

疲れていっぱいお昼寝もしてくれ、助かります。

肉球も、少しかたくなってきました。

12時すぎにお昼を食べて、おしっことウ○チ、

トイレシートをぐちゃぐちゃにしだしたので

ダメ!と言ってもきかず

ソファも噛みだしたので、

フードで釣って、クレートにはいってもらい、

飼い主がお茶碗を洗い終わると、また寝てる~

ちょっと寝てから、

午後の外遊び~

楽しそうでなによりです。

やっぱりクレートに持ち込んで、堪能する。

自分からクレートに入って、午後の部の外遊び終了~

24日で生後5ヶ月になりました。

ということで、はじめてのりんごを食べました。

といっても、ほんの少しすりおろしたものですが。

ぺちゃぺちゃしてるんだけど、食べられないみたいで

こっちを見てくるので、手であげると食べ始めました。

ウエットフードを食べたことがなく、

ドライフードと、この前くすりをまぜて飲ますための缶詰を少し

食べたことがあるだけなので・・・

そして全部食べました。

はじめてのりんごは、よほどおいしかったみたいです。

最近、リビングと台所のフェンスをときどきなくしてます。

すると、走る走る~

飼い主が、お父さんたちの晩ご飯の用意をしていると、

お利口にしてると思っていたら、

クッションの上におしっこをしてしまいました・・・

 

祝、5ヶ月!

いつも読んでいただいてありがとうございます!!

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村