きのうは、信じられないくらいいい子でした

6年前のきょうの、小粒

 

 

 

小夏を台所にいれてみると、

キッチンマットが気になるようで、ほりほり~

なので、小粒が最後のほうにベッドとして気に入っていたマットを

出してきました。

カジカジが、楽しそうです。

少しして、マットに血が付いていたので、

口の中を見ましたが、どこから出てるのかわかりませんでした。

きのうの朝ご飯にもクスリをまぜて、食べました。

注射と飲み薬が効いたのか、下痢は治まりました。

このまま治っていくといいね~

「わたし、がんばってくすりのんだよ~」

朝さんぽは、1時間弱歩きました。

帰って来て、すぐにお昼寝~

「小夏、お買い物行くよ~」

と言うと、久しぶりに自分からクレートに入りました。

「すご~い!」

お父さんと夜ご飯を食べていると、

珍しく、足下でお利口にしていました。

いつもならガウガウ言って、クレートに入って、

みえるところにいてもらうのですが・・・

きのうは、ガウガウ言ったのも1回くらいで、

信じられないくらいいい子でした。

マットが気持ちいいことがわかったのか、

この上で、おもちゃで遊んだり、寝たりしていました。

きのうは、お父さんと、5回目のコロナワクチンの接種に行ってきました。

副反応がないといいなあと思っていたら、

なんとお父さん「寒気がして、関節が痛くて帰って来た。」

おとうさん、平熱が5度台なのですが

7度近くまで上がっていました。

飼い主は至って元気です。

注射を打ったところが少し痛くて、腕が上げられないくらいです。

2階の寝室の、エアコンが効くまでソファで横になると

すかさず、その上に小夏が・・・

 

小夏、きょうの朝方、少し吐きました。

今まで、吐いたことなど1度もないのに・・・

吐瀉物をよく見ると、

さんぽで飲み込んだであろう小さい木の実と、

小さい木片がひとつずつありました。

さんぽで、拾い食いするからなあ~

木片は、気づいて口から取り出したつもりだったのですが、

割れて口の中に残ったようです。

小吉や小粒は、あまり拾い食いした記憶がないのですが・・・

まだまだ5ヶ月弱のこども、

何にでも興味があるのはわかるけど・・・

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!!

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村